さとログ

さとログ ~さとぼんのゲームログ~

ゲームの最新情報とか好きなこと書いていきます!!                  ※サイト移転しました satobon-gameblog.com/ [2021/12/11]

「Destiny 2」 シュールがイオにやってきた (20/2/01)

f:id:satobon424:20200201101129j:plain

シュールがイオにやってきました。

場所は、巨人の傷跡の洞窟の中にいます。

f:id:satobon424:20200201101142j:plain

 

売っているもの

・ファイティング・ライオン

こちらのグレネードランチャーはヘビー弾ではなく、特殊弾を使うグレネードランチャーです。特殊弾を使うグレネードランチャー同様にトリガー長押しで発射して、離すと爆発するものですが、シールドがある敵に対してのダメージが増加し、敵を連続して素早く倒すと、マガジンが装填される武器です。この武器をクルーシブルのモメンタムコントロールで使うと、マウンテントップのバウンティが進めやすいです。私は、この武器使いすぎてマウンテントップよりこっちの方に慣れてしまった・・・

f:id:satobon424:20200201101525j:plain

 

ペレグリン・グリーブ (タイタン)

空中でショルダーチャージスキルを使用すると、追加ダメージを与える装備です。単純な効果ですが、威力が約3倍ぐらい変わるのでかなり強いです。影の砦のレイド「救済の庭園」の解禁時に24時間無効化されることで話題になってましたね。

f:id:satobon424:20200201102730j:plain

 

・スターファイア・プロトコル (ウォーロック

フュージョングレネードのチャージが1回分増えて、強化のリフトで強化された武器でダメージを入れるとグレネードスキルがチャージされる。また、フュージョングレネードで敵をキルすると、リフトのエネルギーがチャージされる永久機関みたいな装備です。やはりグレネーダーの時にこの装備を使うと面白いと思います!!

f:id:satobon424:20200201103816j:plain

 

・ラッキーズボン (ハンター)

精密ショットを達成すると、しまっているハンドキャノンのマガジンに1発装填され、ハンドキャノンに持ち替えた際に射撃準備と命中精度が上げることができる装備。私の場合、クルーシブルで、シャペロンとエネルギーのハンドキャノンを一緒に使って、シャペロンでヘッドショットを狙い、敵を倒した後にハンドキャノンに切り替えて2人目の敵を狙っていく感じで使ってますね。熟練(ハンドキャノン)をつけておくと武器の切り替えがスムーズに行えるのでおすすめ。

f:id:satobon424:20200201104510j:plain

 

 

今週シュールは、ギャラルホルンは持ってきませんでしたが(笑)来週何を持ってくるのか楽しみですね~

では!!