さとログ

さとログ ~さとぼんのゲームログ~

ゲームの最新情報とか好きなこと書いていきます!!                  ※サイト移転しました satobon-gameblog.com/ [2021/12/11]

「Destiny 2」 ナイトフォール 試練 10万点を目指す!! (洞察の境界編)

今週のナイトフォール「試練」は、「洞察の境界」がやってきました。

f:id:satobon424:20200223045334p:plain

今回も難易度「伝説」10万点を目指します。

※20分を過ぎるとスコア倍率が×1.00以下になりスコアも下がっていくので、自分のレベルに合わせて無理のないように挑戦しましょう。

 

今回の戦闘条件

・疫病

サイオンを倒すと、その足下にボイドグレネードが発生する。

・チャンピオン:アンストッパブル

アンストッパブル・インセンディオ」が出現。

・チャンピオン:バリア

「バリアホブゴブリン」、「バリア・コロッサス」が出現。

・装備の変更不可

装備を途中で変更することができない。

・合致ゲーム

敵のシールドが、一致しない属性攻撃に対してかなりの耐性をみせる。

・カルゲンの戦略

 受けるボイドダメージと環境ダメージが増加する。

 

私の武器と装備

f:id:satobon424:20200223042247j:plain

今回はウォーロックで攻略します。サブクラスは、ドーンブレードの恩窮の調和です。

装備は、エキゾチックに「フェニックス・プロトコル」を装備し、安全に戦闘ができるようにしました。また、オーブの生成も容易にできるのでいいなぁと思って使ってます。

今回は、バリアチャンピオンとアンストッパブルチャンピオン、両方の妨害ができる装備になっています。

 

 

 

ヘルメット ドリームベインのフード  照準設定(精密武器)

 

ガントレット 正義のグローブ  ファストボール

 

チェストアーマー フェニックス・プロトコル  ディスラプター・スパイク

 

レッグアーマー 正義のブーツ  熟練(ハンドキャノン)+牽引力

 

クラスアーマー ドリームベインのバンド  配給+既に良好

 

キネティックウェポン 未払いの返済   アンストッパブルの弓

f:id:satobon424:20200223024932j:plain

アンストッパブル・インセンディオを妨害するために使用。月レイドの弓です。強いのか、弱いのかはわかりませんが、一応マスターワークはしておきました・・・

 

エネルギーウェポン エリアナの誓い  マスターワーク済み

f:id:satobon424:20200223024948j:plain

バリアホブゴブリン、バリア・コロッサスの妨害に使用。最近あまり使っていなかったが、ハンドキャノンでアンチバリア対策できるのは今のシーズン、この武器しかないのでどの程度使えるのか知りたかった。

 

 

ヘビーウェポン ウェンディゴGL3  ボス特化

f:id:satobon424:20200223025005j:plain

ハーピーのシールドがアーク属性なこと、ボスに火力を出せる武器なので使用。

 

攻略内容

スタート地点からスパローを使い、道なりに進むとゴブリンやミノタウロスが沢山いるところに行けます。ミノタウロスはボイドのシールドが付いているので、ボイド武器はファイアチームの1人が持っていれば安心だと思います。

f:id:satobon424:20200223025754j:plain

 

 

また左奥には、バリアホブゴブリンもいるので忘れずに処理しましょう。

f:id:satobon424:20200223025831j:plain

 

障害物をジャンプして、ゴブリンやリージョナリーを処理しながら進んでいくと、今度はバリア・コロッサスとリージョナリー、サイオンが結構な数出てきます。リージョナリー達を先に処理してからバリア・コロッサスを妨害すると安全に処理できると思います。

f:id:satobon424:20200223030405j:plain

 

頭なしゴブリンを倒しながら進んでいくと、カルゲンがいますが逃げられますwwwここでは、エリア制圧をすることで先に進むことが出来ます。1ウェーブ目にグラディエーターとウォービースト、2ウェーブ目にアンストッパブル・インセンディオやインセンディオなどが出てくるはずだったんですが、今回はなぜか1ウェーブで先に進めるようになりました・・・どうしてなんでしょう、仕様?

f:id:satobon424:20200223031803j:plain

 

先に進むと、いったんロードが入ります。その先にしゃがまないと進めない場所があるのですが、ここの緑色の地面に触れるとかなりのダメージを受けので注意して下さい。

f:id:satobon424:20200223032121j:plain

 

バリア・コロッサスや手配犯がいる場所に来ます。その他の敵も大勢いるのでその辺の敵を先に処理してから、バリアコロッサスに攻撃すると良いです。10万点を目指している方は、手配犯を逃がさないようにしましょう。スーパチャージを使ってもいいと思います。

f:id:satobon424:20200223032650j:plain

 

敵を倒して先に行こうとすると、またカルゲンは逃げますwww

すると、大勢の敵が出てきます。真ん中あたりにアンストッパブル・インセンディオがいるので妨害して処理しましょう。処理できるとアークチャージを落とします。正面奥のゲートの左右に入れる場所があるので2回入れれば先に進めます。2個目のアークチャージを拾うとバリアナイトも出てくるので、アークチャージを持っていない人は処理してあげましょう。

f:id:satobon424:20200223034222j:plain

 

ジャンプしたり、ゴブリン倒したりして先に進んでいくといよいよボス戦です。カルゲンがベックスを全滅させる前に1発でも敵に攻撃を当てておくと、アシストキルでポイントがもらえます。

f:id:satobon424:20200223035107j:plain

 

カルゲンはバリアが付くと中央に移動します。カルゲンから出ている白い線の示すエリアを制圧することで、攻撃をすることが出来ます。バリアが消えたらガンガン攻撃を入れていきましょう!!

f:id:satobon424:20200223045654j:plain

 

カルゲンのHPを削っていくと、また中央でバリアを展開します。今度は3つのエリア制圧をすることで再度攻撃できるようになります。1人1エリア制圧もできなくはないですが、ファイアチームの人と相談してキツそうなら2、3人で制圧するといいでしょう。

f:id:satobon424:20200223040148j:plain

 

攻撃できるようになったらありったけの弾をカルゲンにぶつけて下さい!!

f:id:satobon424:20200223040540j:plain

f:id:satobon424:20200223040712j:plain

無事にクリアできました!!

 

報酬は、「運命の暴虐」、「夜通しする英雄達」、「強化プリズム」2個をGET~!!

今週、シュールのエキゾチックエングラムからテンペストの王冠の高い値のものを手に入れようとしたら、先週スターファイアプロトコルを買い忘れて、スターファイア・プロトコルの62がでちゃったよね・・・ナイトフォールでテンペストがドロップすると思ってたんだよね・・・うぅっ(泣)

 

あと、文章書いていたら、「カルゲン」が「カツゲン」にみえて頭がおかしくなりました(笑)ソフトカツゲン美味しいですよね!!北海道限定の乳酸菌飲料なんですけど・・・なんだか無性に飲みたくなりましたね(笑)

 

 

分からないところ、もっと良い方法があればコメントをしてくれると嬉しいです。ではまた!!