さとログ

さとログ ~さとぼんのゲームログ~

ゲームの最新情報とか好きなこと書いていきます!!                  ※サイト移転しました satobon-gameblog.com/ [2021/12/11]

「Destiny 2」 ナイトフォール 試練 10万点を目指す!! (空虚な番人編)

今週のナイトフォール「試練」は、「空虚な番人」がやってきました。

f:id:satobon424:20200404011856j:plain

今回も難易度「伝説」10万点を目指します。

※20分を過ぎるとスコア倍率が×1.00以下になりスコアも下がっていくので、自分のレベルに合わせて無理のないように挑戦しましょう。

 

今回の戦闘条件

・焦土

敵がかなりの頻度でグレネードを投げる。

・ショッカー

ゴブリンがキルされると、時間経過ダメージを与えるアークのよどみが出現する。

・チャンピオン:全て

「バリアホブゴブリン」、「バリア・コロッサス」

オーバーロードミノタウロス

アンストッパブル・インセンディオ」

・装備の変更不可

装備を途中で変更することができない。

・合致ゲーム

敵のシールドが、一致しない属性攻撃に対してかなりの耐性をみせる。

 

 

私の武器と装備

f:id:satobon424:20200404012754j:plain

今回はハンターで攻略します。サブクラスは。ナイトクローラーの罠士の道です。

装備のエキゾチックに「間抜け探知機」を使っていますが、光レベルを上げるてるだけで、エキゾチックはお好みのものをどうぞ。

武器でバリアチャンピオンとアンストッパブルチャンピオンを対策していますが、装備にウォーマインドの槌を付けているので、ウォーマインドセルを壊せば、オーバーロードチャンピオンも対策できます!!

 

ヘルメット 間抜け探知機  強化版照準設定(散乱射撃タイプ)+メインウェポン弾探知機

 

ガントレット 正義のグローブ  強化版装填機(小型武器)+ウォーマインドの槌

 

チェストアーマー 第七の熾天使のベスト  怯み軽減装置(ライトアーム)+広域波及

 

レッグアーマー 第七の熾天使ストライド  スカベンジャー(特殊ウェポン弾)+バーニングセル

 

クラスアーマー 第七の熾天使のクローク  奉仕+強力な仲間

 

キネティックウェポン マウンテントップ  フリーハンドグリップ 

f:id:satobon424:20200404012437j:plain

エキゾチックにリヴァイアサンの息吹を使っているので、レジェンダリー武器で火力を出してくれるマウンテントップを採用。

 

エネルギーウェポン 第七の熾天使・VY-7  アンチバリア・サブマシンガン

f:id:satobon424:20200404012442j:plain

バリアチャンピオンの対策ができる武器で、生成したウォーマインドセルを壊せばオーバーロードチャンピオンが妨害できる便利な武器なので採用。

 

ヘビーウェポン リヴァイアサンの息吹

f:id:satobon424:20200404012450j:plain

アンストッパブルチャンピオン対策。やっぱりシーズンが変わっても強いですよね!!

 

攻略内容

スタート地点から進んでいくとゴブリンがいるので倒していきます。倒すとベックス・レディオラリア液がステージに出るのでなるべく当たらないように避けましょう。

f:id:satobon424:20200403232807j:plain

 

するとゴブリンが沢山いるところに出ます。オーバーロードミノタウロスもいるので妨害して処理しましょう。

f:id:satobon424:20200403233107j:plain

 

機器をハッキングして輸送機を動かします。輸送機を避けつつ前に進んでいくんですが、レール上にも敵がいます。次の輸送機が来ると倒されてしますので、その前に処理しておくと少しだけポイントが稼げます。

f:id:satobon424:20200403233236j:plain

f:id:satobon424:20200403233838j:plain

 

輸送機を避けつつ敵を倒しながら前に進んでいくと、ハイドラがいる場所に出ます。ハイドラはバリア武器があると素早く処理できるでしょう。また、インセンディオとミノタウロスがボイドのシールドを付けているのでボイド属性の武器があると良いです!!

f:id:satobon424:20200403234547j:plain

 

電車のレールの上を行くと電車に当たることなく進めるのでお勧めです。レーダーを見ながら反応のあるところで降りたりして敵を倒します。

f:id:satobon424:20200403235832j:plain

 

進んでいくと、アンストッパブル・インセンディオがいるので近づいてくる前に妨害します。すごい勢いで攻撃してくるのであまり近づかないほうがいいです。

f:id:satobon424:20200403235224j:plain

 

敵を倒しながら進んでいくとベックスいっぱいゾーンに入ります。ハイドラやゴブリンの大群、ミノタウロス、バリアホブゴブリンが出てきます。敵の攻撃が凄いので引いたり、隠れながら戦闘したほうがいいです。ウォーロックの人は泉出すと戦闘しやすいです。先にハイドラやゴブリンをある程度処理してからバリアホブゴブリンを妨害すると良いと思います。

f:id:satobon424:20200403235835j:plain

f:id:satobon424:20200404000443j:plain

 

敵が片付くと、でかーいミノタウロスが出てきます。スーパチャージやベビーウェポンを使って素早く倒しちゃいましょう。

f:id:satobon424:20200404000900j:plain

 

今度は、カバルいっぱいゾーンです。サイオン、インセンディオの大群とアンストッパブル・インセンディオが出てきます。手配犯もいるので10万点を狙っている人は逃がさないようにしましょう!!因みに手配犯には、アークのシールドが付いています。

f:id:satobon424:20200404001251j:plain

f:id:satobon424:20200404001629j:plain

 

敵を倒して進み、重力リフトで上に行くと、バリアホブゴブリン、バリア・コロッサス、オーバーロードミノタウロスがいます。1体ずつ集中攻撃するのが一番良い方法だと思います。VCを使っているなら簡単なんですが、野良の人との場合は、誰を攻撃しているかを見ながらその人に合わせて攻撃をしてあげるといいと思います。敵を倒すとスコーチキャノンが拾えます。結構威力が出るので敵が沸くところに撃ち込んであげましょう!!

f:id:satobon424:20200404002949j:plain

 

スコーチキャノンを拾うとA,B,Cの3つの場所を制圧することになります。チャンピオンも一緒に出てくるので妨害しながら制圧していきます。敵がかなり出てくるのでAが処理出来たらB,Cを1~2人で制圧できると良いです!!

f:id:satobon424:20200404003703j:plain

 

A,B,Cが処理できるとでかいコロッサスが出てきます。ダメージが与えられる武器があるとかなり早く倒せますが、この後ボス戦なのでスーパーチャージとヘビーウェポンはあまり使わないようにプレイしてました。

f:id:satobon424:20200404005034j:plain

 

倒したら、宝箱を開けて下に降ります。アンストッパブル・インセンディオとバリアホブゴブリンが戦っているので、両方倒しましょう!!

f:id:satobon424:20200404005250j:plain

 

周りの敵を倒すと、ボス戦です!!スーパーチャージを使ってどんどん攻撃していきましょう!!

f:id:satobon424:20200404014507j:plain

 

このボスは、燃焼範囲攻撃をしてくるので、その時は、ボスから見えないように隠れるのですが、泉を出していたのでごり押しして倒しちゃってますね!!(笑)

f:id:satobon424:20200404010159j:plain

 

無事クリア!!最高峰で「運命の暴虐」を手に入ったので、ヘビーウェポンが強化できるぞー!!

f:id:satobon424:20200404010451j:plain

 

 

分からないところ、もっと良い方法があればコメントをしてくれると嬉しいです。ではまた!!