さとログ

さとログ ~さとぼんのゲームログ~

ゲームの最新情報とか好きなこと書いていきます!!                  ※サイト移転しました satobon-gameblog.com/ [2021/12/11]

「Destiny2」 エキゾチックトレースライフル 荒廃した彫像 の入手方法

f:id:satobon424:20200710032038j:plain

エキゾチックトレースライフル「荒廃した彫像」を入手できたのでちょっとまとめてみました。

 

進行方法

まず、タワーのプリズム・リキャスターのところに行って、「成長」のクエストを手に入れます。「干渉」の完了と書いてありますが、「干渉」のアクティビティをするには画像の右側に写ってる「目的のための手段」を進めなくてはいけません。週ごとにやることが違うので、クエストに書いてあるアクティビティに参加して%を進めてください!!

f:id:satobon424:20200710032638j:plain

 

 

「干渉」のボスを倒してエリスのところに向かうとクエスト過程「振り子」になります。

f:id:satobon424:20200710033727j:plain

 

 

次の達成条件は

  • イオ、タイタン、火星、水星で石灰化した光のかけらを25回収する。
  • イオ、タイタンでサバスンのマリオネットを15体倒す。

をします。「なんのこと?」ってなっていると思いますが説明するのでご安心を!!

f:id:satobon424:20200710033904j:plain

 

 

石灰化した光のかけらというのは、画像に写ってるもので、イオ10個、タイタン5個、火星5個、水星5個に合計25個あります。場所は、ゴーストのナビモードを使ってマップ上の菱形アイコンがあるところにあります!!

f:id:satobon424:20200710034733j:plain

f:id:satobon424:20200710035139j:plain

自力でも25個見つけることが出来ると思いますが、海外のDestinyユーザ―が場所動画をアップしていたので紹介します。

 

 

タイタンとイオを移動していると「宿られた○○が現れた」と表示されます。宿られた○○を倒すと「サバスンのマリオネット」が出てきたりします。宿られた○○を倒す方法は、宿りの汚染と呼ばれるドームを壊して攻撃したり、敵2体を近づけて攻撃したり状況によって異なります。また、最初からサバスンのマリオネットがいる場合もあったりします。

f:id:satobon424:20200710043644j:plain

f:id:satobon424:20200710043653j:plain

f:id:satobon424:20200710043839j:plain

 

 

条件をクリアすると、クエスト過程「給仕」になります。

f:id:satobon424:20200710044553j:plain

達成条件は

  • ギャンビットと天誅の完了
  • ボイドでのキルの完了
  • 精密ダメージでの複数キル完了

となっています。週間の最高峰報酬がとれるギャンビットかプライムギャンビットに行って、ボイド属性のハンドキャノン、弓、スカウトライフルなど精密が狙いやすい武器で行くと効率がいいと思います!!私は、ハンドキャノンの「燃え立つ蘭」、ロケットランチャーの「トゥルース」を使ってプレイしてました。

f:id:satobon424:20200710044249j:plain

精密ダメージでの複数キルがちょっとだけ進みずらかったので天誅レベル1で弓を使ってどうにかクリアできました。条件をクリアすると、クエスト過程「形」になります。なんでエキゾチックエングラム出たんだろって表示された時びっくりしましたwww

f:id:satobon424:20200710045733j:plain

 

 

達成条件は

  • アンブラル解読器のところ行って解読

f:id:satobon424:20200710050339j:plain

タワーのアンブラル解読器にいくと~

f:id:satobon424:20200710050828j:plain

「荒廃した彫像」取ったぞーい!!

この武器のちょっと変わってて、内在効果に「変質」と武器パークに「進化」というのがあるんですけど・・・

変質

この武器でトドメを刺された敵は、ボイドの変質スフィアに姿を変える。

進化

作成した変質スフィアは、自身や味方が拾って武器として使うことができる。

 

 

なんなんだこれ・・・敵を武器に変えられるのか!?と今までのDestinyにない感じの武器ですwwwまだ使っていないのでどんな感じで武器になるかわかりませんが、絶対面白い武器だと思うんですよねwwwあとこの武器媒体のスロットがあるので楽しみでしょうがないwww