さとログ

さとログ ~さとぼんのゲームログ~

ゲームの最新情報とか好きなこと書いていきます!!                  ※サイト移転しました satobon-gameblog.com/ [2021/12/11]

「Destiny 2」 今週のBungie(20/10/08)

今週のBungie(20/10/08)が更新されています。

f:id:satobon424:20201009200935j:plain

 

この記事は、上記記事より画像引用しています。

 

死者の祭りの開始と新たな映像の公開

10月7日から死者の祭りが開催されています!!



木曜日には、光の超越で追加される武器と装備を紹介するページを更新し、新装備を紹介するトレーラーが公開されました!!

 もうすぐ、あなたはお気に入りのエキゾチックを手に入るかもしれません。期待しましょう!!

 

 

Destiny2の再構築

昨年、Destiny 2での新しいプレイヤー体験について多くの素晴らしいフィードバックがあった。現在、プレイヤーはいくつかの基本的なゲームプレイをして、次に何をするべきか、多くのプレイヤーがどこから始めればよいかわからなかったため、混乱を引き起こしていた。「オートライフルを持ってるロボットは誰?」、「エングラムはどうしたら?」、「サヴァラって何ですかw」。開発陣は、Destiny2の再構築に取り組んでおり、本日は新たな光の体験を少し垣間見ることが出来ると思います。

f:id:satobon424:20201009203022j:plain

 

11月10日から、プレイヤーは私たちとほとんどと同じ方法でスタートします。ゴーストはガーディアンを探し求め、つまづき、初めてあなたを復活させます。現在との違いは、すぐに船が見つからないことです。あなたは別のガーディアンに出くわすでしょう。 

f:id:satobon424:20201009203707j:plain

彼の名前は「ショーハン」といい、彼はファイアチームと共に、コスモドロームでハイブが何をしているのかを調査する任務を負っています。彼は、あなたのゲームプレイとシステム理解などを手伝ってくれるでしょう。

新しいプレイヤーとして、Destiny 2の世界の状態を知るために、最初にいくつかのミッションを増やします。いくつかの武器を使って、エングラムを見つけてたり、さまざまなアーマーを試しましょう。システム、およびクエスト、バウンティ、コレクションやユーザーインターフェイス等も理解していきましょう。これらはすべては、タワーに行く前にチュートリアルとして行われます。改善された新たな光の体験が、Destiny 2を初めてプレイするガーディアンに、より温かい歓迎を与えることを願っています。 

f:id:satobon424:20201009205204j:plain

コスモドロームがDCVから出てきたので、これは私たちに新しいプレイヤー体験をオーバーホールする絶好の機会を与えてくれました。ベテランプレイヤーにとっては、思い出の道を散歩することになるでしょう。疫病地帯はヴァンガードの命令に従って厳密に隔離されていますが、ガーディアンとしての最初の日から覚えていることの多くを探索することができます。モスヤードを駆け抜けてスピンメタルを集めたり、ステップの階段を下りて強力なハイブナイトと対決できたりします。これまでに見たことのないロストセクターを発見したりするでしょう。あなたが既存のプレイヤーであり、新たな光を過程したい場合は、11月10日から利用可能になります。 

 

MODの変更

光の超越まであと1か月余りです。正確には33日。サンドボックスの更新からさまざまなクレジットの更新方法まで、今からやるべき事が沢山あります。今日は、アーマーの改造を通じてゲームプレイ体験をカスタマイズする方法についてもう少し深く掘り下げていきます。

アーマーMODは、リロード速度やスキルのチャージなどより高いレベルに上げるために使用されます。11月からは、一般的に使用するMODの一部が調整されています。一部のMODはバフされますが、一部MODは削除されます。


エネルギータイプの要件

  • すべての武器向けのアーマー改造(装填機、弾薬探知機など)は、エネルギータイプの要件がなくなります 

 

強化版MODの再調整

  • そのMODの強化バージョン(強化版装填機など)を持つすべてのMODは廃止され、通常のMODと一致するように増加しています。 ただし、エネルギーコストはわずかに上方修正されています(強化版MODよりもコストは低い)。
  • 一部のMODは別のスロットに移動しています

 


レイドMOD

  • シーズン12から、最後の望み、救済の庭園、そして光の超越のレイドで手に入るレイドアーマーは、そのレイドに関係した5番目の専用アーマーソケットが付きます。 シーズン12より前に取得したアーマーには、この専用アーマーソケットはありませんが、新しいアーマーソケットでそのレイドに関連するMODを使用できます。
  • 最後の望みの特化MODは、最後の望みでのみで機能します。
  • 対ハイヴ、フォールンMODはなくなります

 

戦闘MOD

  • 光の超越とシーズン12でリリースされたすべてのアーマー、シーズン12から取得した最後の望み、救済の庭園のアーマーには、コンバットスタイルのMODソケットがあります。シーズン12では、このソケットは光のチャージ系およびウォーマインドセル系MODが入ります。
  • シーズン8〜11の間に取得したすべてのArmor 2.0アーマーは、シーズン用MODソケットはレガシーMODソケットに置き換えられました(光のチャージ系MOD、ウォーマインドセル系MOD、ナイトメアハントMOD、救済の庭園MODが入る)。

これで、アーマーMODパッチノートのプレビューは完了しました。ここから数週間は武器の話をすると思います。調整中の武器の原型がいくつかありますが、驚くかもしれないいくつかの大きな変更があります!乞うご期待。

 

 

 

確かにDestinyは始めたばかりのプレイヤーは何を始めしていいかわからないですよね。自分も始めたころはバウンティとかクエストでいっぱいいっぱいになってこんがらがった記憶があります。今回の新たな光の調整は非常に初心者ガーディアンにとっては嬉しいお知らせだと思います。MODも属性の縛りでつけられないMODがあったりして、属性をいちいち変更させたりと大変だったので統一化は嬉しいですね!!