さとログ

さとログ ~さとぼんのゲームログ~

ゲームの最新情報とか好きなこと書いていきます!!                  ※サイト移転しました satobon-gameblog.com/ [2021/12/11]

「Destiny 2」 今週のBungie(20/10/22)

今週のBungie(20/10/22)が更新されています。

f:id:satobon424:20201023221835j:plain

 

この記事は、上記記事より画像引用しています。

 

 

光の超越のストーリートレーラーが公開

エウロパに閉じ込められていたケル、エラミスがどんな敵なのかお楽しみに!!

 

 

武器の変更点

2週間前から、光の超越でのサンドボックスチューニングについての会話を始めました。アーマーの変更は、リロードからレイドまで、かなりの変更が加えられていました。今週は、あなたの武器の話です。

f:id:satobon424:20201023234701j:plain

 

ハンドキャノン

■好戦的なフレーム

  • 武器レートを110から120に増やしました。
  • 最大距離32mからダメージ減衰がされる

■順応フレームと精密フレーム 

  • 以前は20mからダメージ減衰がされたが、25mに変更。
  • 精密フレームの弾薬が37%増加。(エキゾチックでも同じ) 

■軽量フレーム

  • 現在のすべての軽量フレーム(150レート)のハンドキャノンを順応フレーム(140レート)に変更。
  • これには、「ルナの遠吠え」と「受け継がれる思い」も同じです。
  • サンショットのみ150レート

 

スナイパーライフル
■エイムアシスト(AA)がスナイパーライフルのスコープの倍率の影響を調整しました。倍率が低いほどAAが少なくなり、倍率が高いほど多くなり、倍率が約50のスコープは変更されません。

  • 低倍率のスコープは、AAが大幅に減少します。
  • 高倍率のスコープはAAが僅かに増加します。

 

オートライフル
■順応フレーム

  • 弾丸あたりのダメージを15.75から14.25に減少しました。
  • 名士のシーズン以前は、弾丸あたりのダメージは13.75でした。

 

スカウトライフル

  • エイムアシストの値がエイムアシスト範囲に与える影響を増加しました。
  • エイムアシスト範囲が最大で15パーセント広くなりました。

 

ロケットランチャー

  • 弾倉のステータス値によって、最大数所持数より1~2発増加しました。 (今後修正予定)

 

一般

■特典

  • アウトロー:リロード速度の増加は、好戦的なフレームのハンドキャノンでは不十分だと感じました。
  • リロードボーナスが+50から+70に増加しました。

■マーシレス

  • 弾倉のステータス値を36から55に増加しました(これにより予備弾薬が増加します)。

■マウンテントップ

爆発ダメージを33%減少、直撃ダメージを増加、合計ダメージを以前より5%減少しました。
マイクロミサイルパークの速度を40%から20%に変更しました。
空中精度の低下させました。

■ギロチン

  • 他の剣と一致するように、今日攻撃ダメージを最大24%削減しました。

■MIDAミニツール
「MIDAシナジー」を内在効果に変更。
「腰だめ用グリップ」と「キルクリップ」のパークを追加。

■ドラング
「永遠の友」を内在効果に変更。
「高精度弾」、「移動標的」のパークを追加。

■荒廃した彫像

  • 変質スフィアの空中近接攻撃のダメージを25%減少させました。

■アーバレスト

  • シールド持ちの敵に対する効果が向上しました。

■玉兎

  • 貫通弾が大口径弾に変更。
  • パーク効果の発動を妨げることがあった。

 

 

オシリスの試練の「新」武器

光の超越から、既存のすべての試練武器には「新」版が追加されます。入手方法は、オシリスの試練で不敗の証を達成し、ライトハウスで不敗のチェストを開けることで入手できます。

f:id:satobon424:20201023234632j:plain

 

「新」武器 について

  • 武器をマスターワークすると、追加のステータスが付与されます。 武器の特定のマスターワークに対して+10とすべてのステータス値に対して+3されます。
  • 武器には通常のMODと、不敗時にのみ獲得できる「新」武器MODを使用できます。
  • 「新」武器には専用のシェーダーがあります。
  • 「新」武器MODには、特定のステータスに+10をするものやマガジン+40させる代わりにハンドリングー20させる特化型のMODなどもあります。

 

 

 

少し前に順応フレームのオートライフルが強化は入ったのにまた調整入りましたね。武器調整を早いスパンですると、プレイヤーはどの武器がいい武器なのかが分からなくなってきて、たぶんパワーレベルもずっと上げられるエキゾチックでいいや~ってなってしまう気がするんですよね。ハクスラゲーのバランスの取り方って難しいんだなぁと思いましたね。でも好戦的なフレームのハンドキャノンが120レートになってどんな感じなのかすごく気になりますね!!