さとログ

さとログ ~さとぼんのゲームログ~

ゲームの最新情報とか好きなこと書いていきます!!                  ※サイト移転しました satobon-gameblog.com/ [2021/12/11]

「Destiny 2」 ナイトフォール 試練 10万点を目指す!! (不名誉編)

今週のナイトフォール「試練」は、「不名誉」がやってきました。

昨日ようやくレベルが上がって、シーズン初めてのナイトフォール「試練」に行ってきましたので少しまとめてみようと思います。

f:id:satobon424:20201130185320j:plain

今回も難易度「伝説」で10万点を目指します。

※20分を過ぎるとスコア倍率が×1.00以下になりスコアも下がっていくので、自分のレベルに合わせて無理のないように挑戦しましょう。

 

今回の戦闘条件

・共感

レーダーを強化する。近接で受けるダメージが増加する。

・チャンピオン:アンストッパブル

アンストッパブル・オーガ」が出現。

・チャンピオン:バリア

「バリア・サービター」、「バリアナイト」が出現。

・装備の変更不可

装備を途中で変更することができない。

・合致ゲーム

敵のシールドが、一致しない属性攻撃に対してかなりの耐性をみせる。

・ナボタの諦念

受けるアークダメージと環境ダメージが増加する。

 

 

私の武器と装備

f:id:satobon424:20201130144933j:plain

今回はウォーロックで攻略します。サブクラスは、新しく追加されたシェードバインダーです。バウンティーもあったので・・・。

装備は、エキゾチックに「横断のブーツ」を装備していますが、レベル上げのために今回装備してます。1250よりレベルが少し低い人や安定攻略したい人は、ドーンブレードの恩窮の調和にして、エキゾチックに「フェニックス・プロトコル」を装備することで、自分も仲間も安全に戦闘することができると思います。

今回は、バリアチャンピオンとアンストッパブルチャンピオン、両方の妨害ができる装備になっています。

 

ヘルメット 第七の熾天使のフード  照準設定(ハンドキャノン)+弾薬探知機(グレネードランチャー

 

ガントレット 第七の熾天使のグローブ  装填機(ハンドキャノン)+アンストッパブル・ハンドキャノン

 

チェストアーマー 第七の熾天使のローブ  ひるみ軽減装置(ハンドキャノン)+予備弾倉(ハンドキャノン)

 

レッグアーマー 横断のブーツ  熟練(ハンドキャノン)+牽引力

 

クラスアーマー 第七の熾天使のバンド  爆撃手+配給

 

キネティックウェポン ダイア・プロミス   標的捕捉装置

f:id:satobon424:20201130185027j:plain

アンストッパブル・オーガの妨害で使用。軽量フレームから順応フレームになったとしてもまだまだ強いハンドキャノンです!!

 

エネルギーウェポン エリアナの誓い  マスターワーク済み

f:id:satobon424:20201130185029j:plain

バリア・サービターとバリアナイトの妨害とウィザードにソーラーのシールドが付いているので使用。マスターワークで自動装填機能がめちゃくちゃ素晴らしいです。エリスが確か「エリアナ3が最強でリーダーだった」とか言ってたような気がします。その意味もよくわかりますwww

 

ヘビーウェポン インターフェレンスVI  フリーハンドグリップ

f:id:satobon424:20201130185031j:plain

ナイトのシールドがアークなので使用。本当なら弾の多い第七の熾天使・SAWを使いたかったんですけどGod Rollが厳選できてきなかったのでこちらを選択。

 

 

攻略内容

スタート地点からスパローを使って道なりに進むと、施設内に入ります。階段の上っていくとバリア・サービターがいます。周りにもかなり敵がいるんですけど、特に注意してほしいのはアークのシールドを持つキャプテンです。アーク属性武器を使って先に倒しておくといいと思います。

f:id:satobon424:20201130152224j:plain

フロアの敵を倒すと先に進めるようになりますが、バリア・サービターがバンダル達をつないでこちらに向かってきます。一旦距離を置いて、敵の数を少なくしてからサービターを妨害して処理するといいと思います。

f:id:satobon424:20201130152227j:plain

階段を上ると、またまたバリア・サービターがいます。普通のサービターにはボイドのシールドが付いているのでファイアチームの誰かがボイド属性武器を1つもっていると処理が楽になるでしょう。自分はここでクラスをボイドウォーカーにしておけばよかったと後悔しましたね(笑)。メンバーがボイド属性を持っていたので今回は助かりましたwww。

f:id:satobon424:20201130153223j:plain

 

施設の外に出る前には、敵がかなり多いです。特に手前にいるソーラーのシールドが付いたウィザードがかなり厄介です。先に処理することをお勧めします!!ここでメンバーが泉を張ってくれたのはすごく助かりました。やはり安心感が違います!!

f:id:satobon424:20201130155334j:plain

奥の右と左にナイトがいます。右はアークのシールドが付いたナイト、左はバリアナイトです。ナイトは遠距離から攻撃してくるので先に処理しておくといいでしょう。

f:id:satobon424:20201130160209j:plain

f:id:satobon424:20201130160901j:plain

左側のバリアナイトも妨害して処理しましょう。火力の高い武器があるといいですね。f:id:satobon424:20201130160949j:plain

敵を倒していくと、上にいるシュリーカーが動き出します。放置しておくと厄介なので早めの処理を!!

f:id:satobon424:20201130161803j:plain

前方にハイヴの船が出てきて敵が出ます。バリアナイトも出てくるので妨害して処理してください。敵を完全に処理すると先に進めます。

f:id:satobon424:20201130162704j:plain

 

先に進んでいくと、バリアサービターとボイドのシールドが付いたサービターがいますので、ボイド属性とアンチバリア武器を使って妨害してください。スカイウォッチに出ると倍率がx0になるので道中の敵はスルーして先に進んでください。

f:id:satobon424:20201130163304j:plain

f:id:satobon424:20201130163641j:plain

 

ハッキングして木星複合施設に入ると、ストライクのボスであるナボタが出てきます。ソーラーのシールドが付いているのでソーラー属性の武器でシールドを壊してダメージを入れてください。また一緒にバリアナイトなどの敵も出てくるので注意してください。ナボタの攻撃はかなりダメージが大きいので攻撃をよけられる場所に回復のリフトを展開しておくといいと思います。

f:id:satobon424:20201130164101j:plain

f:id:satobon424:20201130164557j:plain

 

ナボタにダメージを入れていくと逃げていきます。正面にいるウィザードを倒してから左側を行くとアンストッパブル・オーガがいますので、アンストッパブル武器で妨害します。オーガーもブラスト攻撃が面倒なので妨害したら高火力の武器で早めに処理してしまいましょう。カースド・スロールも手前に来るので注意しましょう。

f:id:satobon424:20201130173025j:plain

奥にはナイトなどの敵がいます。上にもナイトがいるので、オーガを倒して少し落ち着いたら早めに処理してしまいましょう!!

f:id:satobon424:20201130173226j:plain

さらに奥に進むとバリアナイトが出てくるので妨害して処理しましょう。この先のシャッターが開けばいよいよボス戦です!!

f:id:satobon424:20201130174022j:plain

 

ナボタのソーラーシールドを壊しながらダメージを与えていきます。ダメージを間にスロールに囲まれないように注意しながら戦ってください。

f:id:satobon424:20201130174957j:plain

ダメージを与えていくとナボタがステージ外に移動してたくさん敵が出てきます。ナイトが複数出てくるのでアーク属性の武器の準備をしておきましょう。

f:id:satobon424:20201130175429j:plain

出てきた敵をすべて倒すとナボタが上に出てきます。移動した後も正面からスロール達が出てくるので注意しながらナボタにダメージを入れていきましょう。

f:id:satobon424:20201130175725j:plain

ダメージを入れていくとまたナボタがステージ外に移動し、また敵がたくさん出てきます。今度は、アンストッパブル・オーガも出てくるので早めにアンストッパブル武器で妨害して処理しましょう。敵が出てくる場所でスーパーチャージすると素早く処理できると思います!!正面からも普通のオーガが2体来るので注意しておきましょう。

f:id:satobon424:20201130180139j:plain

出てきた敵をすべて倒すとまた先ほどと同じ場所にナボタが帰ってきます。スロールもたくさんこっちに来ますwww

f:id:satobon424:20201130180825j:plain

ダメージを与えていくと今度はナボタが正面のほうに移動します。最後が一番スロールが多い気がします。あとはスーパーチャージを使うなりヘビーウェポンを撃ちまくってナボタを倒しちゃいましょう!!

f:id:satobon424:20201130183420j:plain

 

というわけで無事10万点クリアできました!!

報酬画面が荒れてますねwww「テンペストの王冠」、「ベスパー・ラディウス」がドロップしました。2つも出るとは!!またまたエキゾチック祭りですねwwww

f:id:satobon424:20201130190004j:plain

 

分からないところ、もっと良い方法があればコメントをしてくれると嬉しいです。