さとログ

さとログ ~さとぼんのゲームログ~

ゲームの最新情報とか好きなこと書いていきます!!                  ※サイト移転しました satobon-gameblog.com/ [2021/12/11]

「Destiny 2」 今週のBungie(21/01/14)

今週のBungie(21/01/14)が更新されています。

f:id:satobon424:20210116040922j:plain

 

この記事は、上記記事より画像引用しています。

 

 

報酬の更新:夢見る都市と月

光の超越が発売されて以来報酬、コンソールのDDoS保護、クロスプレイ、トランスモグに関連するいくつかの計画を共有しましたが、最近は月と夢見る都市からの報酬に関する新しい計画があります。

 

シーズン13から始まるものをリストで確認しましょう!!

■夢想の夜明けとドリームベインのアーマーセットが更新されます。

  • 砕かれた玉座、異端の奈落でアーマーを獲得すると高いステータスのものがドロップする。
  • 異端の奈落の最後の宝箱からは、マスターワークされたドリームベインのアーマーはドロップしない。
  • 代わりに7アーマーエネルギーと2つの異なるステータスについて最低+16以上でドロップする。(最後の宝箱からはクラスアーマーはドロップしない)

■新しいパークプールになった夢見る都市と月の以下の武器が更新されます。

  • 「ウェイキング・ビジリア」、「バウチセーフ」、「スリープレス」、「再起される物語」、「虫の知らせ」、「冒涜者」、「背教者」、「異端者」。
  • 砕かれた玉座、異端の奈落でドロップする武器は、通常ドロップでは付かないパークが付きます。

■月の4つの失われたセクターに難易度伝説、達人を追加し、ローテーションします。

f:id:satobon424:20210116040922j:plain

 

 

トークンを提出してください

ギャンビットとクルーシブル、およびストライクの報酬構造に間もなく変更が加えられることをお知らせします。

まず、3つのプレイリストの儀式のそれぞれに2つの新しいユニークな武器報酬を追加します(3つのアクティビティすべてで合計6つ)。これらの武器は、斬獲のシーズンで追加されたものに追加され、各アクティビティの終了時にドロップする可能性がわずかにあります。

そしてギャンビットとクルーシブルのシーズン13から始まり、ストライクは将来のシーズンからランク報酬が儀式ベンダーに表示されます。シーズンごとに、一連の報酬が表示されます。関連するプレイリストアクティビティを完了すると、報酬が自動的に獲得されます。また、ランク報酬を自動的にドロップする代わりに、ベンダーリストから手動で取得するようになりました。

f:id:satobon424:20210116045143j:plain

進行は儀式ごとに行われ、最終的な報酬を受け取ることで、ベンダーでランクがリセットします。

個々の儀式の報酬は次の通りです。

  • ランク4:アップグレードモジュールx3
  • ランク7:強化のコアx3
  • ランク10:シーズンの儀式シェーダー(ランクをリセットした後、強化のコアx3に変更)
  • ランク13:強化プリズムx2
  • ランク16:シーズンの儀式のエンブレム(ランクをリセットした後、強化プリズムx2に変更されます)
  • 報酬のリセット:アセンダントのかけら(ランクをリセットするとエキゾチックエングラムに変わります)

すべてのランクアップは、以前と同じようにエングラムが貰え、上記の各ランクは、プライムエングラムが貰えます。

f:id:satobon424:20210116045835j:plain

このシステムでトークンが不要になるので今まで貯めたトークンはシーズンが終わる前にベンダーに渡して、装備や武器をマスターワークするための素材にしてください!!

 

 

シャッターダイブと亀裂の囁きの修正

■シャッターダイブ(ハンター)

  • 凍結されていない敵に対するダメージが減少
  • 最大射程ダメージが50から5に減少
  • 能力中のダメージ減少が50%から25%に減少

■亀裂の囁き(ステイシスのかけら)

  • スーパースキルを使っていないプレイヤーへの最大最小ダメージを42-22から30-4に減少
  • スーパースキルを使用中のプレイヤーに対する最大最小ダメージを42-22から16-2に減少
  • プレイヤーに対する爆発半径を10mから9mに縮小

 

 

メンテナンスのお知らせ

アップデート3.0.2
本日、1月15日、アップデート3.0.2のバックグラウンドメンテナンスが開始されます。以下はイベントのタイムラインです(日本時間)。

  • 1月15日午前3時:バックグラウンドメンテナンス開始
  • 1月15日午後7時:バックグラウンドメンテナンス完了
  • 1月20日午前1時:メンテナンスが開始
  • 1月20日午前1時30分:プレーヤーのアクティビティ除外
  • 1月20日午前2時:アップデート3.0.2がすべてのプラットフォームとリージョン展開
  • 1月20日午前3時:メンテナンス完了予定

 

 

 

夢見る都市と月武器の復活嬉しいですね!!「ウェイキング・ビジリア」、「背教者」が好きだったのでまた厳選できるのは本当にありがたいです!!でも月のエッセンス武器がなかったのはちょっと残念でした・・・「アークロジック」とかほしかったなぁ・・・。ハンターのシャッターダイブについては当然の修正だと思います。グレーシャーグレネード+亀裂の囁きの効果と相まってPvPが混沌を極めてましたから・・・。コールドスナップグレネードの弱体化はされていないですが、意外とみんな気にしてないのかなぁ?あれ吸引力強くないですか!?