さとログ

さとログ ~さとぼんのゲームログ~

ゲームの最新情報とか好きなこと書いていきます!!                  ※サイト移転しました satobon-gameblog.com/ [2021/12/11]

「Destiny 2」 今週のBungie(21/01/21)

今週のBungie(21/01/21)が更新されています。

f:id:satobon424:20210122170404j:plain

 

この記事は、上記記事より画像引用しています。

 

 

ホークムーンのランダムロール化

今週から追加された新しいアクティビティを終了して、ホークムーンをさらに魅力的なものにするもの、そう触媒が獲得できます。新しいアクティビティではランダムロールのホークムーン獲得できるので、自分のスタイルに合った完璧なロールを探してみてください!! 

 

 

少しの間残るもの

過去に述べたように、Destiny 2では、FOMOの量を減らすために、シーズンコンテンツをより長く保持するようにしています。

 

斬獲のシーズンから4年目の終わりまでに続いているもの

  • ストーリーミッションは、ディレクターズノードから起動できる
  • ラスボーンハント
  • 敬愛されたクエス
  • 入り組んだ岸辺のクロウのベンダー画面
  • ホークムーンのエキゾチッククエスト、媒体の獲得クエスト。
  • シーズンの印と番人のタイトル

 

シーズンの終わりに利用できなくなるもの

  • クロウからのバウンティ
  • フィールドメッセージ
  • シーズンアーティファクト
  • シーズンパス

 

シーズン終了後にこのコンテンツをより多く保持するようにすると、当初は古いモデルを想定して設計された斬獲のシーズンに奇妙なことが起こるので、これらの荒削りな部分を避ける必要があります。

 

 

アンブラムエングラムの復活

2020年の到来のシーズンで、ガーディアンの望む武器・アーマーを厳選できるアンブラムエングラムと呼ばれる新機能を導入していました。この機能がコミュニティから高評価だったので、調整を加えてシーズン13と4年目の将来のシーズンに復活させます。

 

アンブラムエングラムが入手できるアクティビティ

  • トロール
  • ストライク
  • クルーシブル
  • ギャンビット
  • オシリスの試練
  • 公開イベント
  • 無視界の源泉
  • ナイトメア狩り
  • エクソの挑戦
  • 帝国狩り
  • 新しいシーズンのアクティビティ

注:アンブラルエングラムは、ゲーム内のどこかで敵を倒すことからドロップする可能性もあります。

f:id:satobon424:20210122170408j:plain

インベントリにあるアンブラルエングラムが以前より少なくなっていることに気付くかもしれません。ドロップ率は予想よりも高かったので、ドロップ率のバランスを取り直しています。

新しいプリズム・リキャスターついては到来のシーズンと同じように短いクエストをクリアさせることで利用可能になります。

 

 

金色のタイトル

シーズン13の印とタイトルの変更点を共有したいと思います。お気づきのとおり、過去3シーズンのそれぞれで天下無双と征服者のタイトルが取れるようになっていました。シーズンが終わってもまたタイトルが取れることは良いアイデアでしたが、終わった人からするとどうでも良かったと思います。だから、少しばかり変更を加えるたいと思います。

 

シーズン13から、タイトル(不屈、ドレドゲン、天下無双、征服者)いずれかを完了した場合、プレイヤーはそのタイトルの金色化するための追加シーズン目標が設けられます。タイトルを金色にするには元の印を獲得して追加シーズン目標をクリアすることで解除できます。この印はシーズンごとにリセットされます。

金色のタイトルで変わることって何?

  • 勝利の道のりにあるタイトルの印の周りに新しい縁が追加される。
  • プレイヤー自身が今までそのタイトルを金色化した回数が表示される。
  • あなたの頭上のタイトルに新しい色と印が追加される。
  • 自慢できるようになる。

f:id:satobon424:20210122171408p:plain

 

 

 

アンブラムエングラムの復活は嬉しいですね。どんな武器、装備がプリズム・リキャスターのほうに追加されるのか非常に楽しみです!!金色のタイトルについては、ガチ勢が熱くなりそうな話題ですね。自分は「ドレドゲン」しか印を持っていないのでギャンビットやりこもうかなぁと思います!!でもPvPとかで「不屈」、「天下無双」の金色タイトルつけてるプレイヤーいたらちょっと怖いかも・・・。