「Destiny 2」 今週のBungie(21/03/11)
今週のBungie(21/03/11)が更新されています。
This week at Bungie, we prepare for Grandmaster.
— Bungie (@Bungie) 2021年3月11日
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この記事は、上記記事より画像引用しています。
グランドマスターナイトフォールが始まります
3月17日から、グランドマスターのナイトフォールがプレイ可能になります!!
- ストライクの難易度はパワー1350に設定されています。
- 必要な最小パワーは1325です。
- コンテストモードが有効になっているため、1325を超えても、上限があります。
- グランドマスターナイトフォールは4月20日まで毎週1回プレイを完了。
- 1週間を逃した場合でも、シーズンの最後の3週間で追いつくチャンスがあります。
今シーズンは、PvEアクティビティを通じてアデプト武器を獲得することが出来ます。シャドウプライス、カイブン、ザ・スワームはそれぞれ、ナイトフォールの難易度が低い場合でもドロップしますが、アデプトバージョンはグランドマスターの難易度でのみドロップします。
これらの武器は、マスターワーク時に追加のステータスボーナスを付与し、アデプト武器専用ソケットがあります。これらのMODは、オシリスの試練で獲得でき、グランドマスターのナイトフォールでも獲得できます。
パッチノートのプレビュー
3月16日配信予定のDESTINY2のアップデートプレビュー
ストライク
■フォールン・サーベル
- すべてのプレイヤーが生存する間ストライクボスがスポーンしない問題を修正しました。
- ウェイポイントの動作が改善されました。
- プレーヤー指示テキストの文法エラーを修正しました。
- ザヴァラのダイアログが複数回再生される可能性がある問題を修正しました。
- フォールンのエネルギーシールドが壁から突き出ているのが見られるバグを修正しました。
■デビルズ・レイヤー
- セピックス・プライムにボスヘルスバーが追加されました。
- 一部のフローティング環境オブジェクトを修正しました。
- 一部のモンスタースポーンポイントがプレイヤーにとって出入り可能な入り口のように見える問題を修正しました。
- オーバーロードキャプテンが間違った名前でスポーンする可能性がある問題を修正しました。
- フォールンウォーカーとフォールンブリッグが敗北した後にリスポーンする可能性がある問題を修正しました。
アーマー
- タイタンのエキゾチック装備砂漠を歩む者のリニア作動装置が、正しく発動されなかった問題を修正しました。パークが期待どおりに動作し、適切なスプリント時間の後、後続の近接攻撃で発動されます。
- 戦いの調和のマントルとオムニオキュラスがフレーバーテキストを表示していなかったバグを修正しました。
- また、オムニオキュラスは、状況によっては近接エネルギーを付与しなくなりました。
- 流星のキュイラスは、サンダークラッシュ以外のスーパーで使用した場合、オーバーシールドを付与しなくなりました。
武器
- デットマンズテイルのリロードの最後に音を追加しました。
- てんかんの問題を引き起こしていたリスクランナーの特性VFXを調整しました。
- アーバレストのエイムアシストを減らし、クルーシブルでヘッドショットを打ちにくくしました。
3月23日配信予定のステイシスの調整プレビュー
ハンター
■シャッターダイブ
- シャッターダイブからダメージ耐性を削除しました。
- シャッターダイブの使用可能になるまで間に4秒のクールダウンを追加しました。
■衰弱の刃
- プレイヤーに対するダメージが90から65に減少しました。PvEダメージは変わりません。
- プレイヤーに適用される遅延効果蓄積量が60から40に減少しました。PvEは変更されていません。
- プレイヤーに影響を与えた後、目標捕捉範囲を12mから8mに減らしました。PvEの敵に影響を与えた後の射程は変わりません。
■氷河の揺れ
- スーパー発動時のプレイヤーに対する範囲氷結効果を削除しました。キャスト時にPvEの敵を氷結させます。
- スーパー発動中のダメージ耐性が60%から50%に減少しました。
- 氷河の揺れで氷結の一撃を使用する際のエネルギーコストが3%から7%に増加しました。
- ヘビースラムアタック中に氷結の一撃のコンボを使用すると、両方のエネルギーが完全消費されます(以前はスラムのエネルギーのみが消費されていました)。
■氷結の一撃
- 氷結の一撃でプレイヤーがゆっくりと空中から引き出す、下向きへの速度が増加します。
■冬の怒り
- 冬の怒りの投射体の追跡が改善され、追跡力が2.2秒ではなく10秒で最大値が減衰するようになりました。
- スーパーの投射体の近接爆発範囲を1.5m~1.65mのサイズを拡大。
- 近接爆発範囲が最大から始まり、時間の経過とともに40%まで縮小します。
■半影爆発
- プレイヤーに対する半影爆発のダメージが80から30に減少しました。PvEダメージは変わりません。
■アイスフレアボルト
- アイスフレアボルトが標的を変更するバグを修正しました。
- アイスフレアボルトの目標捕捉範囲が33%増加しました。
- アイスフレアボルトの旋回速度を上げて、近くのターゲットをより効果的に攻撃できるようにしました。
■カオスの混沌
- カオスの混沌を早期にキャンセルしたときに払い戻されるスーパーエネルギーの量を減らしました。
一般
■ダスクフィールドグレネード
- ダスクフィールドグレネードがプレイヤーを内側に引っ張る強さを減らし、引っ張り範囲を9.5mから約6mに効果的に減らしました。PvEは変更されていません。
- グレネードの爆発によってプレイヤーに適用される遅延蓄積量を20から10に減らしました。PvEに対して変更されていません。
- グレネードの範囲によってに適用される遅延蓄積量を10から5に減らしました。PvEに対して変更されていません。
- 「遅延」ステータスのUI表示を調整して、遅延蓄積量をX10ではなくX100として表示し、10未満の遅延蓄積量を付与するときの読みやすさを向上させました。
■ステイシス・クリスタル
- プレイヤーに対するクリスタルの粉砕ダメージを(最大85、55)から(最大55、25)に減らしました。PvEダメージは変わりません。
■束縛の囁き
スーパー発動中、束縛の嘆きのダメージ耐性ボーナスが25%から5%に減少しました。スーパー以外の場合の耐ダメージ性は変わりません。これは他のガーディアンからのダメージにのみ影響します。
■苦痛の囁き
- プレイヤーが対戦相手のバリケードの中にいる間、苦痛の囁きを継続的に発動できるバグを修正しました。
■スタシスのかけらクエスト
- すべてのクルーシブルのかけらクエストの目標完了数が大幅に減少しました。
メンテナンスのお知らせ
アップデート3.1.1
3月17日にアップデート3.1.1のメンテナンスが開始されます。以下はイベントのタイムラインです。 (日本時間)。
- 3月17日午前2時:メンテナンス開始
- 3月17日午前2時45分:プレーヤーのアクティビティ除外
- 3月17日午前3時:アップデート3.0.2がすべてのプラットフォームとリージョン展開
- 3月17日午前4時:メンテナンス完了予定