さとログ

さとログ ~さとぼんのゲームログ~

ゲームの最新情報とか好きなこと書いていきます!!                  ※サイト移転しました satobon-gameblog.com/ [2021/12/11]

「Destiny 2」 今週のBungie (20/7/16)

今週のBungie(20/7/16)が更新されています。

f:id:satobon424:20200718003330j:plain

 

今週も公式がめちゃくちゃ早く日本語に訳してくれたので簡単にまとめます。

この記事は、上記記事より画像引用しています。

 

 

拡張コンテンツ「光の超越」の発売日の延期

Destiny 2 「光の超越」の発売日が、2020年11月11日に延期されました。9月から11月に延期となったことで当然期間が延長されたシーズンを有効活用するため、Bungieは、いくつかプランを用意しているようです。

f:id:satobon424:20200718003818j:plain

■勝利の瞬間を2020年11月11日まで延長。

■死者の祭りを10月7日より開催。

■アクティビティを盛り上げるイベントの用意。

  • 武勇促進
  • 悪名促進
  • [編集済み]促進
  • 9月から11月にかけてアイアンバナーを追加開催

■その他いろいろ...

 

 

称号「征服者」

昨シーズンでも「征服者」の称号を取得した人は多いですが、今シーズンも難易度「玄人」でプレイ可能なナイトフォールをすべてクリアすれば称号を取得できるようです。また、アクティビティ報酬に変更が加わるようです。

■ナイトフォール「試練」

  • 難易度「玄人」のナイトフォールで、マスターワーク材料のドロップが増加
  • 難易度「玄人」をプラチナ、ゴールド、シルバーレベルで完了した場合、エキゾチックアーマーアイテムがドロップする確率が高くなる
  • 難易度「玄人」をプラチナレベルで完了した場合、アセンダントの破片1つ(低確率でもう1つ追加)と強化プリズム4つ(ある程度の確率でさらに1~2個追加)が必ず付与される
  • 難易度「玄人」をゴールドレベルで完了した場合、強化プリズム2つ(ある程度の確率でさらに2個追加)が必ず付与される
  • 難易度「玄人」をシルバーレベルで完了した場合、低確率で強化プリズム2つが付与される

 難易度「玄人」は、7月22日(水)午前2時よりプレイ可能になります。

 

 

 

拡張コンテンツ「光の超越」の発売日の延期が発表され残念ですが、Bungieは、延長されたシーズン中にどんなイベントを、盛り込んでくれるのか楽しみです。ナイトフォールの難易度「玄人」については、前シーズンに難しすぎて放棄してしまったのでプレイできる機会があればしてみようかなと思います。もうちょっと難易度下げてくれないかな・・・