さとログ

さとログ ~さとぼんのゲームログ~

ゲームの最新情報とか好きなこと書いていきます!!                  ※サイト移転しました satobon-gameblog.com/ [2021/12/11]

「Destiny 2」 今週のBungie (20/9/10)

今週のBungie(20/9/10)が更新されています。

f:id:satobon424:20200911222646j:plain

 

この記事は、上記記事より画像引用しています。

 

 

トラベラーの英雄のクエス

今週から「トラベラーの英雄」のクエストが解禁されました。イオ、タイタン、水星、火星がDCVにGETしておきましょう!!



 

Happy 6th Birthday Destiny !!

今週、Destinyが6周年のようです。すごいですね、6年も続いてるんですね!!今まで1億6700万名のプレイヤーが参戦したそうです。可愛らしいイラストを公開しています!!

f:id:satobon424:20200911223823j:plain

 

 

主要プレイリストの報酬と追求武器

数か月前にルーク・スミスがDestiny 2の様々なアクティビティを通して報酬を提供する変更点を伝えた。本日は、主要なプレイリストの報酬(ストライク、ギャンビット、クルーシブル)に焦点を当て解説。

11月11日にはこんな感じに・・・ 

  • 主要プレイリスト向けに新たなアーマーセットを追加(ストライク、ギャンビット、クルーシブル)
  • このアーマーはこれまでにない特徴を持っており、アクティビティ限定のデカールとシェーダーも用意される
  • このようなセットを毎年、追加していく予定(4年目、5年目、6年目・・・)
  • このセットは次の拡張コンテンツと同時に実装

f:id:satobon424:20200911224330j:plain

このアーマーは、アクティビティの完了、ベンダーのランクアップで入手できる。また、週間の挑戦も更新され、これらのアーマーセットのより高いステータスパッケージを入手できる。

 

さらに、4年目には追求武器が登場します。これらの武器は固定パークになっていますが、カスタマイズが可能で、最後の2つのパーク列には複数のパークが用意されている。

f:id:satobon424:20200911224815j:plain

Bungieの目標は、シーズンごとに特定クエストを通じて追求武器を獲得できるようにすること。この武器は、ストライク、クルーシブル、ギャンビットのいずれかを選んで、特定の目標を達成して入手します。それぞれ目標が違うようなのでよく考えて選んでください。

 

メインクエストを完了したら、ザヴァラ司令官、シャックス卿、放浪者がそれぞれ武器装飾を獲得できる追加クエストを提供する。3つのアクティビティをマルチにプレイする人は、3種類全て入手できます!!

f:id:satobon424:20200911225318j:plain

f:id:satobon424:20200911225320j:plain

f:id:satobon424:20200911225323j:plain

 

 

プレイリストの簡素化

11月11日のスタートに伴いストライク、ギャンビット、クルーシブルのプレイリストが簡素化される。

 

クルーシブル
シーズン12よりナビゲーターがアップデートされ、一定期間に利用可能なプレイリストの数が減る。

■主要モード

■週間ローテーション:

  • クラッシュ、カオス、ショーダウン

■プライベート対戦
■期間限定

  • アイアンバナー
  • アイアンバナー: フリーランス(シーズン12登場)

■週末限定

f:id:satobon424:20200911230342j:plain

 

ストライク
■プレイリストの選択肢は、バンガードストライクとナイトフォール「試練」の2つ。

  • 各プレイリストは、強力な報酬が得られる週間の挑戦を今後も提供
  • ナイトフォール「試練」については引き続き、低難易度でマッチメイキングを実行し、高難易度ではより良い報酬が得られる
  • 備考: また、先のシーズンでストライクに「新」武器を追加することを検討中

f:id:satobon424:20200911230724j:plain

 

ギャンビット
先週お伝えしたとおり、ギャンビットとプライムギャンビットが統合され、一つのモードになる。11月にギャンビットに導入されるルール変更のについては以下の通り。

  • 死神のバフがないと敵のウェーブで現れる大型ボスは強力すぎるので、全てミニボスかエリート級に引き下げた
  • 現在のプライムギャンビットのかけら目標スコアと吸収率に戻した
  • ブロッカーのリストの中から宿られたキャプテンを削除、ファランクスをリストに追加
  • かけら20個で召喚される特大ブロッカーを削除
  • かけら回収フェーズ中の侵入回数は3回だが、次に侵入できるまでの最短時間を20秒に変更
  • ボス戦では、ギャンビットのプライミーバル戦から始め、時限付きのスレイヤーバフを削除
  • プライミーバルの体力と特使を倒した時に付与されるスレイヤーバフの効力を増加
  • プライミーバルに40%のダメージを与えるたびに特使がリスポーン
  • 戦闘の長さがオリジナルのギャンビットとプライムギャンビットの間だから、プライミーバルフェーズ中の侵入タイマーもギャンビットとプライムギャンビットのちょうど中間になるよう調整

f:id:satobon424:20200911232014j:plain

 

 

前回同様にかなりの変更点があって、特にギャンビットのルールはかなり変更されているので色々考えなくてはいけないですね。「追求武器」はスナイパーでしたか!!めちゃくちゃかっこいいですね。装飾も頑張れば3つ入手できるとのことなので来シーズンも頑張りたいですね!!