「Destiny 2」 今週のBungie (20/5/14)
今週のBungie(20/5/14)が更新されています。
今回の話は「最大パワーレベル」と「エングラム」についてです。
This week at Bungie, a new quest was discovered.https://t.co/AIst4sT5YD pic.twitter.com/9P0IkBZz6I
— Bungie (@Bungie) 2020年5月14日
この記事は、上記記事より画像引用しています。
最大パワーレベル
ルーク氏は、2月に言った「レジェンダリーギアの今後の計画」のついて話しました。このシステムがどのように機能するのかについての詳細。
Destiny開発チーム:今日は、Destiny 2で予定されている融合システムの変更についてお話します。この変更はシーズン11から導入されますが、シーズン12まで武器に影響を与えることはありません。
私たちが話している融合システムへの変更は、以下を考えて設計されています。
■よりパワフルで傑出したギアをより頻繁に獲得し、楽しんでほしい。
- 現在、新しいレジェンダリー武器が現在のクラス最高の武器よりも優れていない場合、既存の武器をそれらに置き換える必要はない。
- 新しいレジェンダリー武器が現在のクラス最高のものよりも優れている場合、アクティビティにリスクが生じる。
- 上記の2つの点は、新しいmodとパークにも同様に適用されます。
■強力な武器はシーズンで決めることができますが、最終的にはそれらを新しいシーズンが始められるように一旦終わりにする必要がある。
- 私たちは強力な武器を使ってゲームをすることを望んでいて、強い武器、弱い武器がある程度定まっている。
- 以前の武器よりも常に「より良い」武器を作るだけではこれを解決することはできません。これは、戦闘サンドボックスが楽しくもなく、戦術的ないPvPとPvEの時間を着実に減らします。
■また、ゲームをプレイすることと、話し合いを定期的に促進する、次第に進化するメタを成長させたいと考えています。
- 新しいことに挑戦(レイド、オシリスの試練)するときにどの組み合わせが適切なのかをクランメンバーと議論したりできるようになる。
これらの目標を述べたところで、変更がどのように機能するかを分析してみましょう。
■各レジェンダリー武器と鎧は、融合によって到達できる最大パワーレベルがある。
- エキゾチックには最大パワーレベルはない。
■これらのアイテムの最大パワーレベルは、リリースシーズンの3シーズン後のパワーキャップに設定される(合計4シーズン)。
- つまり、すべてのレジェンダリーギアには1年間の有効期間がある。
■これらのアイテムの最大パワーレベルはシーズン11のゲームで表示されますが、シーズン11の開始時にアイテムが最大パワーレベルになることはない。
- つまり、シーズン11のすべてのアクティビティで、すべての装備が適切になる。
- すべてのギアの最大パワーレベルを確認し、それに応じて計画を立てることになる。
■シーズン12の開始時に、シーズン1〜8でリリースされた武器と防具は、シーズン11のプレーヤーのパワーキャップで最大パワーレベルになる。
■シーズン9、10、11、12のギアはすべて、リリース後1年間、新しいプレイヤーのパワーキャップで使用できる。
■「最後の望み」と「救済の庭園」の武器と防具は、例外で、より高い最大パワーレベルを持つ。
シーズン11での最大パワーレベルの表示例
このような感じになりますが、たくさんの疑問があると思います。
■最大パワーレベルに達した武器は使用可能ですか?
- はい。あなたはギアを装備して使用することが出来ます。
- Destinyは、ほとんどのアクティビティでパワーキャップに到達することで有利になりますが、厳密には必要ありません。これらのアクティビティでは、引き続きすべての装備を付けることが出来ます。
■これは武器だけではなく、アーマーにも当てはまりますか?
- はい。パワーを提供するすべてのレジェンダリーギアには最大パワーレベルがあります。
- シーズン12以降、アーマーにはシーズンごとに存在する4番目のmodスロットがなくなります。代わりに、1年間を通じてゲームに導入されたmodを受け入れるmodスロットがあります。現在、2〜3シーズンごとに鎧を交換する必要があること、および過去のシーズンの鎧を保管することは望ましくないと思います。
- 先週の「今週のバンジー」で説明したトランスモグリフィケーションにより、お気に入りの外見を維持し、より高い最大パワーレベルの新しい鎧に適用することができます。
■実装シーズン後にギアが落ちた場合、その最大パワーレベルはどうなりますか?
- 最初のリリースシーズンと同じ最大電力レベルになります。
- これは、再発行されるギアとは異なります。次の質問を見てください。
■ギアの最大パワーレベルが更新されることはありますか?
- ギアは将来のシーズンに再発行される可能性があります。
- これらの復刻されたバージョンには、復刻されたシーズンに基づいて新しい最大パワーレベルがあります。
- 4年目を通して、いつどのようにしてギアがゲームに復刻されるかを実験テストします。
エングラムについて
先週、報酬について多くのことを話しましたが、次のシーズンに向けたいくつかの追加の計画について、あなたと共有することがまだあります。
Robbie Stevens:皆さん、こんにちは。
シーズン11では、シーズン特典を獲得する方法と場所について、何か新しいことを試みています。
これまでのところ、3年目のすべてのシーズンは、シーズンのアクティビティ(ベックスの猛威、サンダイアル、熾天使の塔)が新しい報酬を獲得するためにかなりのプレイ時間を必要としている。新しいコンテンツは新しい報酬を獲得するのに最適な場所の1つであると考えていますが、Destiny 2は壮大なゲームであり、シーズンの活動だけでプレイ時間を決定し、それに集中するのは非常にイライラすることがあります。
そのため、シーズン11では、基本的なアクティビティ(ストライク、クルーシブル、ギャンビット)だけでなく、基本的にゲーム内の他のすべてのアクティビティをプレイしていると、シーズンの報酬取りづらくなる。私たちはゲーム全体とのやりがいをやりがいのあるものにして、すべてのプレイセッションでシーズンの戦利品を獲得するチャンスを与えたいと考えています。新しい報酬に加えて、シーズン11には、「不死のシーズン」、「暁旦のシーズン」、および「名士のシーズン」から2つずつ武器が復刻し、合計6つの武器がすべてのプレイヤーに無料で提供されます。
さて、シーズン11で報酬を獲得できる場所のいくつかについて説明しました。次に、これらの報酬に影響を与えて、GodRollと高ステータスのアーマーをファーミングする方法について説明しましょう。
過去数シーズンにわたって、特定の報酬をファーミングするためのベンダーを提供する武器バウンティを導入しました。バウンティの取り組みは3年目以降にも及ぶ取り組みとなりますが、次のシーズンでは、その取り組みの一環として、武器バウンティから離れました。代わりに、シーズン11の報酬の大部分を含む新しいタイプの[編集済み]エングラムを導入します。シーズンの通貨を使用することで、この[編集済み]エングラムの内容に影響を与えることができます。
例:この[編集済み]エングラムを名士のシーズンで発売するとしたら、このエングラムに熾天使の武器と鎧のシーズンがすべて含まれていると想像してください。このエングラムを塹壕に持っていき、シーズン通貨を使ってこのエングラムのコンテンツに狙いを定め、熾天使ショットガン、サブマシンガンのみが含まれると想像してください。[編集済み]シーズン11のエングラムにフォーカスすることで、報酬を選択できます。
無料のプレーヤーとシーズンパスの所有者はすべて、シーズン11のプレイ中に[編集済み]のエングラムを受け取ることが出来ますが、シーズン11のフォーカスカテゴリにアクセスできるのはシーズンパスの所有者だけです。
これは、シーズン11のオープニングクエストの完了後にすべてのプレーヤーがアクセスできる[編集済み]エングラムに焦点を当てたカテゴリのプレビューです。
- シーズン11のアーマーフォーカスは、エングラム内の報酬の数を減らし、シーズン11のアーマーのみを含みます。
- 前シーズンの武器フォーカスはエングラムの報酬を変換するため、不死のシーズン、暁旦のシーズン、名士のシーズンから復刻する6つの武器のみが含まれます。
シーズン11がリリースされると、すべてのプレーヤーに3つのフォーカスカテゴリが与えられ、シーズンパスの所有者はさらに15つのフォーカスカテゴリーが与えられる。
特典のあるアクティビティのリスト[編集済み]シーズン11のエングラム:
- [編集済み]
- [編集済み]
- 公開イベント
- ストライク
- ギャンビット
- クルーシブル
- ダンジョン
- レイド
- アドベンチャー
- ナイトメアハント
- 炉
- 天誅
- 野獣達の群れ
- エスカレーションプロトコル
- 無視界の源泉
注意:上記のリストに加えて、[編集済み]エングラムは、レジェンダリーエングラムと同様に、システム内の任意の場所で戦闘員を倒すとドロップする可能性があります。これはレジェンダリーエングラムと同じようにドロップし、66%の確率で[編集済み]エングラムを獲得し、34%の確率でレジェンダリーエングラムを獲得します。
書いてて訳が分からなくなるところが沢山ありましたが、詳細につきましては日本語訳がもうすぐ出ると思うのでそちらで確認お願いします。(訳がマジがっているかもしれないので・・・)
今使っている武器に1年間の賞味期限が追加されたようなものなのかな?神パーク武器や思い出のある武器にサヨナラするのは正直辛いなぁ・・・バランスをとるためには仕方のないことなのかもしれないけれど・・・
エングラムは、なかなか面白い機能だと思いました。ストライクでギャンビットの武器が厳選できたりするのかな?厳選できる武器、アーマーが追加されるのは嬉しいですね!!