さとログ

さとログ ~さとぼんのゲームログ~

ゲームの最新情報とか好きなこと書いていきます!!                  ※サイト移転しました satobon-gameblog.com/ [2021/12/11]

FINAL FANTASY VII REMAKE 体験版が配信開始!!

3月2日に「FINAL FANTASY VII REMAKE」の体験版が突如公開されました。私は、今日プレイをしたのですがいろいろ凄かったです!!

f:id:satobon424:20200216230044j:plain

 

 

 

今回の体験版では、本編のCHAPTER1「壱番魔晄炉爆破作戦」をプレイすることが出来ます。ボスのガードスコーピオンまで戦闘が可能です!!

 

プレイ(ノーマル)してみての感想ですが、オリジナル版のFFVIIをリスペクトして制作していることも分かったし、コマンドだけではなくキャラクターを自由に動かして、攻撃をガード・回避、障害物に隠れたりする新しい要素はとても新鮮に感じました。

戦闘は、オリジナル版ならひたすら攻撃、魔法を相手に打ち込んでいく感じでしたが、今回のリメイクではただ攻撃するだけでは、なかなか攻略が難しいと思いました。回避、ガードを駆使して戦闘したり、攻撃してATBゲージをためないとアビリティやポーションも使用することが出来なかったりと、一戦一戦集中してプレイしてました。ピンチの時に雑魚敵に勝ってすごくうれしかったですwww。ATBゲージの使い方が難しいなぁと感じましたね。もう少しプレイして慣れようと思いますwww

体験版をプレイして、さらに製品版をプレイしたい気持ちでいっぱいになりました。楽しみです!!