さとログ

さとログ ~さとぼんのゲームログ~

ゲームの最新情報とか好きなこと書いていきます!!                  ※サイト移転しました satobon-gameblog.com/ [2021/12/11]

FINAL FANTASY VII REMAKE オープニングムービートレーラーが公開

2月14日バレンタインデーに「FINAL FANTASY VII REMAKE」のオープニングトレーラーが突然公開されました。突然すぎて気づかず、今日初めてトレーラーを観ました!!

f:id:satobon424:20200216230044j:plain

 

 

 

今回のトレーラーは、鷹?が飛んでいる場面から始まりました。そういえば、アドベントチルドレンも最初、空からのスタートでしたね。

f:id:satobon424:20200216230112j:plain

 

飛んで行った先は、ミッドガル!!なんだろう東京のように見えてしまいました。未来感半端ないですwww

f:id:satobon424:20200216230310j:plain

 

下に降りていくとミッドガルぽさがありますね。カフェとかあってお洒落な街です。

f:id:satobon424:20200216231028j:plain

 

道路工事もしていて発展途上な感じですね。

f:id:satobon424:20200216231228j:plain

 

公園で遊んでいる少女の目に映る伍番魔晄炉の光。目がリアルすぎて感動・・・さすがスクエニです!!

f:id:satobon424:20200216231634j:plain

 

ミッドガルの裏路地の魔晄が漏れているところのシーン。これは、オリジナルのオープニングと比較するとかなり面白いと思います。

f:id:satobon424:20200217030125j:plain

 

路地裏から走って人にぶつかり花を落としたエアリス。悲しそうな表情です・・・

f:id:satobon424:20200217030519j:plain

 

「あぁ~オープニングだぁ~!!」と感じる景色ですね!!

f:id:satobon424:20200217030557j:plain

 

クラウドが電車の上に乗ってるシーン。やはりここから始まるんですね!!早く本編やりたいなぁ・・・

f:id:satobon424:20200217031714j:plain

 

※画像はトレーラー映像より

 

いやぁ、これがゲームのリメイクのオープニングになるのか!!今すぐにゲームができる!?と錯覚してしまうほど良く作りこまれているオープニングムービーでしたね。オリジナル版にはない要素がいくつも見られて観ていて楽しかったです!!