さとログ

さとログ ~さとぼんのゲームログ~

ゲームの最新情報とか好きなこと書いていきます!!                  ※サイト移転しました satobon-gameblog.com/ [2021/12/11]

「Destiny 2」 今週のBungie (20/3/26)

今週のBungie(20/3/26)が更新されています。

f:id:satobon424:20200327175556j:plain

 

 

今週は、Bungieが日本語にすぐ訳してくれたようなので、今回は「アーマーセットの変更点」と「バグの修正点」についてまとめます。
 

 

アーマーセットにシーズン改造パーツスロットが追加!!

名士のシーズンで、エングラム解析から手に入るアーマーセットがいくつかありました。過去のアーマーセット復活は嬉しかったが、シーズン改造パーツのスロットがないために自分の装備には使わない人が多かったようです。

これらのアーマーセットにシーズン改造パーツのスロットが追加されます。3つのファクションアーマーセットには名士のシーズン改造パーツのスロットが、他のアーマーには暁旦のシーズンまたは不死のシーズン改造パーツのスロットが追加されます。詳細は以下の通りです!!

f:id:satobon424:20200307061919j:plain

 

暁旦のシーズン改造パーツのスロットを追加:
・デッドエンド・キュア
・レトログレード TG2
・ヘイロのカモフラージュ
・ロードコンプレックス AA1
・破壊コンプレックス
・気高いコンプレックス

 

不死のシーズン改造パーツのスロットを追加:
・赤月の幻想
・模倣救世主
・トリウムホルト
・入り組んだクモの巣
・放蕩息子
・怒り
・不変の闘士・タイプ2
・エゴ・タロン IV
・エラントナイト
・ケラク・タイプ2
・学者

 

修正点
4月1日(水)にパッチ2.8.0.2を導入する予定です。今回の目的は、オシリスの試練の挑戦が適切にリセットされない問題の修正です。その他の修正点は以下の通りです。


・シーズンパスのアップグレードが1人のキャラクターに対してしかアンロックされない問題を修正。アカウント全体に対してアンロックされるようになる。
・週間リセット後、最初の失われたセクター(伝説)完了時に強力な報酬が得られない問題を修正。
・「雷獣のハーネス」を装備すると無限に「旋風の護衛」を使用できる問題を修正。
・シーズンパス報酬のタイタンの腕部装飾が、一人称視点で視界を遮る問題を修正。
・シーズンパスの装飾を装備していると、シーズンパス報酬のサブマシンガンとショットガンがウォーマインドのセルを生成しない問題を修正。
・センティネルを使用するタイタンが、サプレッサーグレネードを使って自身のスキルを抑制することでセンティネルシールドやバナーシールドを延長することができた問題を修正。
塹壕のアップグレード時に、正しい量の惑星材料が付与されていなかった問題を修正。

 

2.8.0.2の修正とは別に、現在、全てのプラットフォームでタワーからの切断が増加していますが、他のアクティビティ中の切断はPCでのみ発生しているようです。

 

 

今週のBungieはこんな感じです。私は、最近PC版の方でDestiny2をプレイしていますが、先週のナイトフォールストライクで、突然サーバーから切断されたり、ファイアチームのメンバーがゲームから切断されたりと、自分の環境がゲームと合っていないだけかな~と思っていたんですが、サーバーの問題のようで一安心です。Bungieには早めに修正してほしいと思います!!それと、エングラム解析に追加されたアーマーセットに改造パーツがつけられるのは嬉しいですね。デザインがかっこいいものもあるので、値が高いものは保管庫に取っておいて、自分だけのかっこいいガーディアンを作りましょう!!