さとログ

さとログ ~さとぼんのゲームログ~

ゲームの最新情報とか好きなこと書いていきます!!                  ※サイト移転しました satobon-gameblog.com/ [2021/12/11]

「Destiny 2」 今週のBungie (20/6/18)

今週のBungie(20/6/18)が更新されています。

f:id:satobon424:20200620001518j:plain

 

 

 

GCX BUNGIE DONATION INCENTIVES

本日午前9時から午後1時までの間、GCXマラソンチャリティーストリームをしていて、セントジュードチルドレンズリサーチホスピタルが支援を必要としている、子供たちを支援するための資金をBungieは集めていたようです。集まった資金に対していろいろなことをするようです。$100k集まったので、今週のバンジーは少し早く公開されたようです。

f:id:satobon424:20200620002228j:plain

気になったのは、光の超越の武器の公開で$300kのレジェンダリー武器の公開と$400kのエキゾチック武器の公開ですが・・・どうやら最終的に$500k以上集まったみたいで公開されています!!

 

レジェンダリー武器は、スカウトライフルでしょうか?今までに見たことない形でどこの武器なのかも不明ですが、ユニークな形をしていますね!!

f:id:satobon424:20200620003730j:plain

 

エキゾチック武器は、初代Destinyで登場したハンドキャノン「ホークムーン」が帰ってきます!!チャンバーの中の幸運は、そのままの効果では強すぎるようでどうやら変更が加えられるようです。ルーク・スミス氏は「ホークムーンはある程度D1の仕様にするがオリジナルの機能にはならない」と語っている。

f:id:satobon424:20200620003720j:plain

 

また、光の超越のコンセプトアートも公開されました。こちらは新しいサブクラスのステイシスと呼ばれる暗黒ベースのもので、氷の力であることが確認されました。まだ詳細ははっきりされていませんが、続報に期待しましょう!!

f:id:satobon424:20200620004700j:plain

 

 

パッチについて

今週は、アクティビティからアイドル状態のプレイヤーをなくすための変更、アンブラルエングラムの修正、本日ホットフィックス 2.9.0.1にてスプリントキャンセリング問題を修正しましたが、まだまだ完了していない。

ホットフィックス 2.9.0.2は来週リリース予定です。現在、いくつかのテストをしていますが、次のようなことが修正されるようです。

■ターゲットコントローラの再マッピングを修正しました。

  • ダブルタップボタンで時々ドッチなどの能力を発動できない問題。
  • トリガーを引いたときに武器が発砲しない問題。
  • ストームトランスが機能しないことがある問題。

■ウィザーホードが様々なボスに過度のダメージを与える問題を修正

■予言をソロで完了しても勝利の道のりを完了できない問題の修正
■さまざまな報酬がガーディアンのパワーレベルではなく、750のパワーで低下する問題を修正
■トミーのマッチブックの媒体のクエストがプレイヤーのクエストインベントリから削除された問題を修正

 

 

光の超越 予約注文の特典

到来のシーズンと一緒に、Destiny 2:光の超越を発表しました!先行特典について疑問が見られたため、まとめてみます。

■事前にDestiny 2:光の超越を注文した場合、プレイヤーはゲーム内の以下の特典に即時アクセスが可能となります。
すべてのエディション

  • エキゾチックゴースト「霧氷のシェル」
  • レジェンダリーエンブレム

デラックスおよびコレクターズエディション

  • エキゾチック感情表現「こおり鬼」

■これらの商品は、予約注文後にタワーのマスターラフールで入手できます。

■Destiny 2:光の超越は、本日からPlayStationで利用可能になる予定です。

 

 

 

スプリントキャンセリング問題が解決してよかった~!!ようやく操作性ストレスからさらばできますね。今回一番衝撃を受けたのは、初代Destinyのエキゾチックハンドキャノン「ホークムーン」の復活ですね!!これはかなり嬉しいですよね。パークの「チャンバーの中の幸運」はさすがに強すぎて修正が入るようですが、ルーク氏はある程度はオリジナルの性能にすると言っているので期待ができますね!!