さとログ

さとログ ~さとぼんのゲームログ~

ゲームの最新情報とか好きなこと書いていきます!!                  ※サイト移転しました satobon-gameblog.com/ [2021/12/11]

「Destiny 2」 今週のBungie (20/8/06)

今週のBungie(20/8/06)が更新されています。

f:id:satobon424:20200807010250j:plain

 

この記事は、上記記事より画像引用しています。

 

 

夏季の宴の準備

 

Bungieは今週、夏季の宴の準備を進めています。

夏季の宴が来週8月12日から始まります。

 

大体の流れ

EAZ(ヨーロッパ・エアリアルゾーン)が復活します。ルールは、3人でファイアチームを組んでできるだけ多くのボスを倒して、フィールドに隠されているクレートを見つけるというもの。敵を多く倒すことでより多くの報酬を手に入れることが出来るとのこと。

f:id:satobon424:20200808111104j:plain

 

アーマー

これまでと同じように、最初はレアで始まり、マジェスティック・レジェンダリーセットにアップグレードすることができます。レジェンダリー装備を全て入手すると、極上セットにアップグレードするための最終目標を行えます。

  • 難易度「達人」でナイトフォール「試練」を完了する。
  • ナイトメア狩りを完了する。
  • 「異端の奈落」を完了する。
  • オシリスの試練の対戦で7勝する。(ひとつの証で達成しなくても可)
  • レベル5の「悲哀の祭壇」を3回完了する。

以上の最終目標を完了することでアーマーが白く輝くようになります。アーマーは夏季の宴の期間中にマジェスティックまでアップグレードする必要があるが、イベント終了後も最終目標進めることが出来ます。EAZでは引き続き、ランダムロールの極上セットのアーマーを入手することができるとのこと。

f:id:satobon424:20200808111722j:plain

また、レジェンダリー装備を全て入手すると、エバーバースにある万能装飾セットをシルバーかブライトダストで購入できるようになります。使用している属性のサブクラスカラーに合わせて輝きを変化するようです。そして、次回のDLC「光の超越」のステイシスサブクラスの輝きにも太陽するようです。

f:id:satobon424:20200808111956j:plain

 

エバーバース

夏季の宴の新アイテムは全て、フィニッシャー「鉄の断絶」を除き、本イベント中にシルバーとブライトダストで購入できるようになります。

f:id:satobon424:20200808112212j:plain

 

夏季の宴メチャクチャ楽しみなんですよね~前回の宴は、Destiny 2を友達に勧められてからすぐに開催されたので何をしていいのかよくわからなくて、ネットで進め方を調べつつ夏休みずっとプレイして、何とかハンターでマジェスティックを取得できました。今でもその一式がかなりお気に入りで、たまにレベル関係に関係のないクルーシブルなんかで装備して遊んでたりしています。しかし、武器装備に賞味期限が付いてしまったことで使えるのがあとわずかになってしまいました。なので今回張り切って、値の厳選と3キャラ分を取得できるように頑張りたいと思います!!