さとログ

さとログ ~さとぼんのゲームログ~

ゲームの最新情報とか好きなこと書いていきます!!                  ※サイト移転しました satobon-gameblog.com/ [2021/12/11]

「Destiny 2」 ナイトフォール 試練 10万点を目指す!! (可能性の木編)

今週のナイトフォール「試練」は、「可能性の木」がやってきました。

f:id:satobon424:20200209233849j:plain

今回も難易度「伝説」10万点を目指します。

※20分を過ぎるとスコア倍率が×1.00以下になりスコアも下がっていくので、自分のレベルに合わせて無理のないように挑戦しましょう。

 

今回の戦闘条件

・制空権

飛行ユニットの与えるダメージが増加する。

・チャンピオン:オーバーロード

オーバーロードミノタウロス」が出現。

・チャンピオン:バリア

「バリア・コロッサス」、「バリアホブゴブリン」が出現。

・装備の変更不可

装備を途中で変更することができない。

・合致ゲーム

敵のシールドが、一致しない属性攻撃に対してかなりの耐性をみせる。

・ツウーンの戦略

ソーラーダメージが増加する。ノックバックのダメージと距離が増加する。

 

 

私の武器と装備

f:id:satobon424:20200209234237j:plain

今回はハンターで攻略します。サブクラスは、ナイトクローラーの罠士の道です。

装備は、エキゾチックに「6番目のコヨーテ」を使ってます。回避を2回+透明化できようにして、味方がダウンした時に安全に助けられるようにしました。

今回は、バリアチャンピオン、オーバーロードチャンピオンの妨害をできる装備になっています。

 

 

 

ヘルメット 鉄の意志のマスク  照準設定(複数タイプ)

 

ガントレット 鉄の意志のスリーブ  強化版装填機(ライフル)+ファストボール

 

チェストアーマー 6番目のコヨーテ  強化版ひるみ軽減装置(ライフル)+ディスラプター・スパイク

 

レッグアーマー 鉄の意志のブーツ  牽引力+熟練(ライトアーム)

 

クラスアーマー ドリームベインのクローク  配給

 

キネティックウェポン 寒冷前線   オーバーロード

f:id:satobon424:20200209235259j:plain

いつもなら「イザナギの覚悟」を持っているはずなんですが、今回はオーバーロードチャンピオンも対策できるようにしています。この武器なんと「浸透」というパークが付いていて、グレネードをこの武器を持って状態で投げるとサブクラスの属性が付与されます。私の場合は、「ナイトクローラー」だったのでボイド属性が付与されます。ミノタウロスとインセンディオのボイドのシールドを割るのと、オーバーロードミノタウロスを妨害するのに使用。持っていない方は、入り組んだ岸部のオベリスクのバウンティで入手できる「鋼羽リピーター」を使うと良いです。

 

エネルギーウェポン 助言  アンチバリア突撃隊

f:id:satobon424:20200210000402j:plain

センチュリオンのシールドがソーラー属性なこと、バリア・コロッサスを妨害するのに使用。

 

ヘビーウェポン デリリアム21%  予備マガジン

f:id:satobon424:20200210001346j:plain

ハーピーとコロッサスのシールドがアーク属性なので使用。

 

攻略内容

スタート地点から少し進むと早速敵がいます。進むルートが左右分かれていますが、両方のルートに敵がいるのでファイアチームで分かれて処理していきます。敵を処理して進んでいくと中央にバリア・コロッサスがいるので妨害して処理します。

f:id:satobon424:20200210001840j:plain

 

ゲートに入ると無限の森に入ります。ここは、敵を倒して進んでいくのみです。ハーピーにはアーク属性の武器、ミノタウロスにはボイド属性の武器を使い分けて処理していきましょう。

f:id:satobon424:20200210002238j:plain

f:id:satobon424:20200210002246j:plain

 

無限の森を抜けると、カバルが沢山いるところに出ます。一気に処理したい場合は、スーパーチャージを使っても良いと思います。

f:id:satobon424:20200210002904j:plain

 

敵をある程度処理出来たら、また敵が出てくるので処理しましょう。バリア・コロッサスもいると思うので、妨害して処理しましょう。

f:id:satobon424:20200210003131j:plain

 

スパローに乗って移動したら、また敵がいます。上にも敵がいるので最初と同じように分かれて行動するとよいと思います。下の敵を処理するならそのまま進み、上の敵を処理するなら右のルートを進んでジャンプして上へ登ります。

f:id:satobon424:20200210003540j:plain

 

バリアホブゴブリンを妨害して処理しましょう。今回は、下にいたのですが、上にいる場合もあるので注意してください。

f:id:satobon424:20200210004159j:plain

 

道中の敵を処理しつつ、スパローで先に進んでいくと、またバリア・コロッサスがいるので、妨害して処理しましょう。またインセンディオもでてくるので、ボイド武器を使って処理しましょう。

f:id:satobon424:20200210004531j:plain

 

この場所は手配犯もいるので、10万点を目指している方は、処理を忘れないようにしましょう。もしあまり体力を減らすことが出来ていなかったら、スーパーチャージを使ってしまいましょう。

f:id:satobon424:20200210005515j:plain

 

敵を倒しながら進んでいくと、船が出てきます。船からバリア・コロッサスやその他の敵も降りてくるので、それまでに手配犯が倒せるとよいと思います。

f:id:satobon424:20200210005859j:plain

 

バリア・コロッサスを妨害して処理したら、ボス戦前にまたバリア・コロッサスがいますので妨害して処理。この場所のバリア・コロッサスはよく後ろに下がって落ちることがありますが、またもとの位置に戻ってくるので、倒すまでは先に進まないようにしましょう。運が悪いと進んだと同時に戻ってきてダウンしますwww

f:id:satobon424:20200210010313j:plain

 

いよいよボス戦です。このボスは2回移動をします。HPが3分の1減ると無敵状態になって次の場所に移動します。まずは、ボスにダメージを入れていってください。

f:id:satobon424:20200210010813j:plain

 

ボスが移動したら、セキュリティグリットというレーザートラップのようなものが起動され、オーバーロードミノタウロスとバリアホブゴブリンが出てきます。どちらを先に処理をするかを決めておくとスムーズに処理できると思います。リージョナリーやハーピーもかなり出てくるので注意して処理しましょう。

f:id:satobon424:20200210011507j:plain

 

先ほどと同じようにボスのHPを減すと、オーバーロードミノタウロスとバリアホブゴブリンが出てくるので、妨害して処理しましょう。自分のHPが低くなったら少し距離を離したりするといいと思います。

f:id:satobon424:20200210012310j:plain

 

いよいよ最終決戦!!もう逃がさんぞ、ツウーン!!

ありったけの弾をツウーンにぶつけてください。スーパチャージも使っちゃってください!!注意してほしいのは、両サイドの一段下に降りてる場所です。ここには、先ほどと同じようにセキュリティグリットがあるので降りて戦うときにはレーザーに注意して下さい。

f:id:satobon424:20200210012741j:plain

f:id:satobon424:20200210013359j:plain

クリアーできました!!今回のストライクは、すべての属性のシールドがあったので、なかなか大変でした。浸透パーク付きの「寒冷前線」持っていてよかったなぁと思いました。オーバーロードも対策できるし、なかなか良い武器でしたね。

 

因みに最高峰の装備に「サービス・リボルバー」、ドロップで「強化プリズム」1個、「夜通しする英雄達」をGET~!!まだ、ハンターだけ970になっていません。なんでメインで使っているハンターが、後で作成したウォーロック、タイタンに越されてしまったのか・・・謎は深まるばかりですが、来週はハンターでヘルメットドロップしてほしいなぁ~。

 

 

分からないところ、もっと良い方法があればコメントをしてくれると嬉しいです。ではまた!!