さとログ

さとログ ~さとぼんのゲームログ~

ゲームの最新情報とか好きなこと書いていきます!!                  ※サイト移転しました satobon-gameblog.com/ [2021/12/11]

「Destiny 2」 シュールがタワーにやってきた (20/3/14)

f:id:satobon424:20200315080741j:plain

更新遅れて、申し訳ありません・・・レベル上げしてました・・・

シュールがタワーにやってきました。

場所は、ハンガーの階段の上にいます。

f:id:satobon424:20200208182950j:plain

 

売っているもの

・コールドハート

この武器は、レーザーが与えるダメージが、標的に当たっている時間が長くなるほど、飛躍的に増加する武器で、パーク「最長の冬」によって同じ敵に当て続けると攻撃力が最大で1.75倍ぐらい上がる武器です。ボスなどあまり動かない敵に対して有効だと思います!!

f:id:satobon424:20200315080753j:plain

 

アシェン・ウェイク (タイタン)

フュージョングレネードが衝撃で爆発し、投げるスピードが速くなる装備。また、フュージョングレネードでとどめを刺すとグレネードエネルギーを得ることが出来ます。

この前のパッチノートには、「回復するエネルギーの量は、倒した敵のランクに基づいて増減」の効果が追加すると書いてありました。アプデ後にまだ使用していないのでどんな感じなのかわかりませんが強くなってるのかな?

f:id:satobon424:20200315080808j:plain

 

クロマティックファイア (ウォーロック

キネティックウェポンで敵を精密キルすると、自身のサブクラス属性と同一属性を持つ爆発を引き起こす装備。キネティックウェポンを切り札のホタルを付与できるようなものなので、雑魚処理で使うと良いと思います。

f:id:satobon424:20200315080812j:plain

 

・ラッキーズボン (ハンター)

精密ショットを達成すると、しまっているハンドキャノンのマガジンに1発装填され、ハンドキャノンに持ち替えた際に射撃準備と命中精度が上げることができる装備。私の場合、クルーシブルで、シャペロンとエネルギーのハンドキャノンを一緒に使って、シャペロンでヘッドショットを狙い、敵を倒した後にハンドキャノンに切り替えて2人目の敵を狙っていく感じで使ってますね。熟練(ハンドキャノン)をつけておくと武器の切り替えがスムーズに行えるのでおすすめ。

f:id:satobon424:20200307041104j:plain

 

 

今週シュールは、使い方の難しい装備を色々持ってきましたね。「アシェン・ウェイク」が、アプデ後にグレネードエネルギーがどれくらい得れるかまだ確かめていませんが場合によっては、グレネードがポイポイ投げられるようになっているかもしれないですね。ストライク、天誅などグレネーダーの効果が付いているときには、ものすごく強くなるかもしれないですよね?