さとログ

さとログ ~さとぼんのゲームログ~

ゲームの最新情報とか好きなこと書いていきます!!                  ※サイト移転しました satobon-gameblog.com/ [2021/12/11]

「Destiny2」 エキゾチックハンドキャノン ホークムーン の入手方法

f:id:satobon424:20201210172055j:plain

昨日解禁された、エキゾチックハンドキャノン「ホークムーン」を早速入手できたのでちょっとまとめてみました。

 

進行方法

まず初めに入り組んだ岸辺のスパイダーのところへ行き、「ガラスの羽ばたき」のクエストを手に入れます。

f:id:satobon424:20201210172444j:plain

スパイダーの隠れ家の外を調査し、下の画像のような黄色く光っている羽が落ちているので回収してください。

f:id:satobon424:20201210172746j:plain

回収すると2枚目を見つけるクエストに進みます。羽は全部で5枚あり、入り組んだ岸辺、EDZ、コスモドローム、夢見る都市、月にあります。

f:id:satobon424:20201210172901j:plain

海外プレイヤーの方が羽の位置を動画で説明していますのでこちらを参考見つけてください!!

 

羽を5枚見つけることができたら、入り組んだ岸辺にいるクロウのところに戻り、「汝のかぎ爪を解き放て」のクエストを手に入れてください。

f:id:satobon424:20201210173616j:plain

EDZの沼地にあるミッション「彼方からの叫び声」をプレイします。

f:id:satobon424:20201210174237j:plain

画像に写ってるような黄色く光った鷹を目標に進んでいくミッションなんですが、夢見る都市の亜空間でよくある壁攻撃もあるので避けつつ注意して進みましょう。白の目印に向かって進んでいけば問題はないと思います。

f:id:satobon424:20201210175018j:plain

進んでいくと宿られた兵がたくさん出てくるところに行くので、ボスマークの敵を2体倒してください。剣があると素早く処理できると思います。

f:id:satobon424:20201210175818j:plain

ボスを倒すとステージ中央にホークムーンの彫像が出てくるので回収し、入り組んだ岸辺にいるクロウのところに戻ります。

f:id:satobon424:20201210180119j:plain

 

クロウに話しかけるとクエストが進行し、今度は力のオーブを生成・回収をします。マスターワークされた武器やスーパーチャージをどんどん使いましょう。ここで武器バウンティーや各ロケーションのバウンティを一緒に進めると経験値ももらえて一石二鳥です!!

f:id:satobon424:20201210180629j:plain

50回達成したらまたクロウのところに戻ります。

f:id:satobon424:20201210181054j:plain

 

エストが進行し、今度はEDZにある印の付いた座標を調べます。

f:id:satobon424:20201210181214j:plain

場所はトロストランドにあります。トラベラーと交信するとクエストが進行し、この先に進んで羽を見つけます。今回は三角形のマークが出てるので前回のものよりは簡単だと思います。

f:id:satobon424:20201210181548j:plain

一か所敵を倒さないと羽が取れない場所があります。ボスの周りにいるライトシーカー・アコライトを倒すことでレリックが

落ちます。それをボスに当ててシールドを無効化させましょう。剣などの高火力があると素早く処理できます。

f:id:satobon424:20201210182722j:plain

羽が集まったら入り組んだ岸辺にいるクロウのところに戻ります。

f:id:satobon424:20201210183052j:plain

 

クロウに話しかけるとクエストが進行します。次はギャンビットかクルーシブル対戦をしてチャンピオンかガーディアンを倒します。でもギャンビットにチャンピオンはいませんし・・・ギャンビットのガーディアン?それともストライクでチャンピオン?

自分はよくわからなかったので現在開催中のアイアンバナーのほうでクエストを進めました。シャックス卿のバウンティもお忘れなく!!

f:id:satobon424:20201210183312j:plain

100%完了したら、EDZの沼地にあるミッション「鴉と鷹」を完了します。

f:id:satobon424:20201210184211j:plain

前回来た時とは違ってアコライトにボイド属性のシールドが付いているのでエネルギーにはボイド武器をお勧めします。持っていると持っていないでかなり進みが変わると思います。ノーウィングハンガーとギロチンがあるとベストです!!

f:id:satobon424:20201210184516j:plain

今回も白い目印に向かって進んでいくんですが、前回と違い少しジャンプしたりすることが多くなるので可動が挙げられる、装備があるといいと思います(ストンプ、砂漠を歩む者、横断のブーツなど)。

f:id:satobon424:20201210185135j:plain

進んでいくと宿られた兵がたくさん出てくるところに着きます。前回と同じような感じで敵にシールドが付いているのでライトシーカー・アコライトを倒してレリックをぶつけてください。障壁の安全性が0%になれば完了です。

f:id:satobon424:20201210190051j:plain

とりあえずここで「ホークムーン」はGETできます!!

f:id:satobon424:20201210190236j:plain

トラベラーと交信するとサバスンの軍勢と戦うことになりますwww

Bungie:「ここからが本番です~(笑)」

前と同じくライトシーカー・アコライトを倒してレリックをボスぶつけて攻撃しましょう!!

f:id:satobon424:20201210190522j:plain

無事にクリアできました。なんか緊張感ありましたよね。あと最後の戦いのBGMかなり良かったですね!!

f:id:satobon424:20201210190839j:plain

 

 

気になる性能ですが、キネティック属性の140レートのハンドキャノンで武器性能はかなり優秀です!!そしてなんとエイムアシスト値が93とあのスペアレーションを上回る値です!!これはかなり強いと思います。しかしながらこの武器なんとエキゾチック初のランダムパークで、バレルとグリップ、パークがランダムになるみたいでかなり厳選は難しいと思われます・・・そして内在特性の「因果律超越ショット」の使い方がかなり難しいと思いました。PvEなら強そうな気がしますが、PvPで発動させるのには弾をリロードしないで使わないといけない上にマガジンは8発しかないのでかなり戦闘するのが難しくなると思います。スタックが1の状態なら発動するのは意外といけそうですが、最後の1発のダメージ量がどの程度なのか確認できていないので使えるのかどうかは分かりません。ですが、先ほど説明したようにアシスト値が高い強力なハンドキャノンであることは間違いないと思います!!

f:id:satobon424:20201210191125j:plain

パークのチェックはこちら!!