さとログ

さとログ ~さとぼんのゲームログ~

ゲームの最新情報とか好きなこと書いていきます!!                  ※サイト移転しました satobon-gameblog.com/ [2021/12/11]

「Destiny 2」 時の回廊の探索の続き バスティオン 入手方法

f:id:satobon424:20200121060117j:plain

暁旦のシーズン | Bungie.net より画像引用

 

前回、この記事の「時の回廊を探索」のクエストが全く分からない・・・と書きましたが、本日クエストの進行方法がわかりました!!

 

バスティオンは、本来なら1月29日に実装されるエキゾチックウェポンでしたが、実況者のGladdさんやコミュニティが時の回廊のパズルを解いてしまったのだwwwいや~Twitchの配信、あまり寝ないでやっていたりと凄かったですよね・・・

 

こちらが結果の画像 何が何だかですよね・・・

https://cdn.discordapp.com/attachments/667010109263708160/668742050786574346/screenshot.png

 

 

進行方法

まず、オシリスから「時の回廊を探索」のクエストをもらいます。もらったら時の回廊に入り、今回は・・・・

クローバー、菱形、蛇、クローバー、プラス、プラス、六角形、六角形、六角形、プラス、菱形、プラス、蛇、菱形、クローバー、蛇、プラス、プラス、蛇、蛇、六角形、菱形、クローバー、プラス、菱形、六角形、六角形、菱形、プラス、菱形

の順に進んでいきます。前回の伝承やエンブレムと比べて通る場所が多いので注意しましょう。上のリンクの画像のマークを見ながらやってみてください!!

 

このルート通りに行くと「クロノメトリック・ウェポンコア」というものを見つけるので、セイント14のところへGO!!

f:id:satobon424:20200121045053j:plain

 

セイント14のところに来たら「記憶」というクエストがあるので取ってください。

f:id:satobon424:20200121045630p:plain


取ったら入り組んだ岸部へ行き、キャプテンを5体倒してください。

お勧めは、この画像の場所です。四角渓谷に向かう道を往復してリスポーンさせると早く終わります。

f:id:satobon424:20200121045910j:plain

 

終わったらスパイダーのところへ行きます。バウンティが進んだら、近くのセクター「空の戦車」に向かい、アクシニスを倒してください。最後のフロアに入ると後ろの方から出てきます。

f:id:satobon424:20200121050826j:plain

 

倒して、スパイダーのところに戻るとクエストが進行します。一番上のスパイダーのバウンティは、岸部の日刊バウンティと手配犯のバウンティで進めることができます。

f:id:satobon424:20200121051100j:plain

 

3つの条件を完了したら入り組んだ岸部の四角渓谷のセクター「罠師の洞窟」に行きます。

f:id:satobon424:20200121051952j:plain

 

セクターを進めていくと、滝のような場所があります。赤丸で囲ってあるところに青いもやもやがあるので近づいて調べてください。

f:id:satobon424:20200121052408j:plain

 

すると岸部のマップ上に「虚ろな空間の記憶」というクエストが出てきます!!内容はストライク「虚ろな空間」と同じで、野良の人とマッチングもしました。

f:id:satobon424:20200121052721j:plain

 

ファナティックと戦う最終エリアで、「穢れのレイスク」が出てくるので倒します。しかし、野良の人が倒すの早すぎて、レイスクがどんな敵なのか確認できませんでしたwww

f:id:satobon424:20200121053257j:plain

 

セイント14のところに戻ると「バスティオン」を入手することができます!!この武器キネティックウェポンなんですね~!!

f:id:satobon424:20200121053446j:plain

 

デザインかっこいいなぁ~この「ブレークスルー」とかいうパークなんか強そうですね!!

f:id:satobon424:20200121053823j:plain

 

 

本当にDestinyのコミュニティ凄すぎませんか!!Bungieもこんなに早く解かれるとは思ってもいなかったでしょうね。すごいぞDestiny!!