さとログ

さとログ ~さとぼんのゲームログ~

ゲームの最新情報とか好きなこと書いていきます!!                  ※サイト移転しました satobon-gameblog.com/ [2021/12/11]

「Destiny 2」 シュールがイオにやってきた (20/4/04)

f:id:satobon424:20200404112350j:plain

シュールがイオにやってきました。

場所は、巨人の傷跡の洞窟の中にいます。

f:id:satobon424:20200201101142j:plain

 

売っているもの

・ハードライト

撃った弾はダメージ減衰が無く、標的を貫通+跳弾した弾の威力が増加する武器。マスターワークすると安定性ステータスが100になり、かなり撃ちやすくなります。今シーズンでオートライフルの強化がされたので使っている人は多いです!!

f:id:satobon424:20200404112425j:plain

 

・牙城 (タイタン)

装備した剣のガードステータスが100になる。弾を受ける直前にガードすると体力が回復する。剣の仕様が変わったけれどどうなんだろう、強くはなっていると思うのですが使っている人はあまり見ないかも・・・剣を多く使う人は装備しても良さそう。

f:id:satobon424:20200404112528j:plain

 

コントラバース・ホールド (ウォーロック

カオス促進剤、ボイドの餌、小型スーパーノヴァでグレネードをチャージするとダメージ耐性を得る。名士のシーズンからダメージ耐性が40%から20%に減少しましたが、グレネードでダメージを与えれば一定の量グレネードエネルギーを回復できるのでまだ強いと思います。

f:id:satobon424:20200404112452j:plain

 

オルフェウス・リグ (ハンター)

落罠で束縛した敵ごとにスキルエネルギーを得ることでき、メビウスの矢筒の弾数が増える装備です。しかしながら、名士のシーズンより一度のシャドウショットで戻ってくるスーパチャージの回復量が最大50%になったので前よりは弱体化しました。しかしながら、ハンターのナイトクローラーをよく使う人は、PVEですごく重宝する装備だと思います。

f:id:satobon424:20200404112504j:plain

 

 

今週のシュールは、PvPでメチャクチャ強いハードライトを持ってきましたね。属性は変えられるし、デザインもすごく良い、今シーズンメチャクチャ強い、いいこと尽くしの武器なんです。しかしながら、ちょっと強すぎるのでほんの少し弱体化してほしいですね・・・跳弾の威力高すぎると思うんです!!(笑)

来週もお楽しみに!!