さとログ

さとログ ~さとぼんのゲームログ~

ゲームの最新情報とか好きなこと書いていきます!!                  ※サイト移転しました satobon-gameblog.com/ [2021/12/11]

「Call of Duty: Black Ops Cold War」ゾンビモードの映像が初公開、新たなシステムについても

f:id:satobon424:20201001021614j:plain

昨日TreyarchがTwitterでゾンビモードの情報公開を予告した、Call of Dutyシリーズ最新作「Call of Duty: Black Ops Cold War」ですが、先ほど予定通りゾンビモードの映像が初公開されました!!

 

今回のゾンビモードは、今までと少し違うところがあります。わかる範囲で少しまとめてみました。

・武器のレアリティ

すべての武器にレアリティがあって、レア度が高いほど、武器のダメージとアタッチメント数が大きくなるようです。もちろんおなじみのPack-a-Punchもできます!!

 

・フィールドアップグレード

今回は、武器以外にもプレイヤーはフィールドアップグレードを使うことが出来るようです。ゾンビを倒してメーターを上げ、必要なときに使うことが出来ます。攻撃的なものからゾンビから逃げるためのもの、回復・復活できるものなど多くのプレイスタイルと状況に合うように作られてるとのこと。

 

・装備

マップ上で、致命的・戦術的な装備、サポート装備を作することが出来ます。致命的・戦術的な装備は、グレネードのような装備に似ていますが、サポート装備には強力な攻撃兵器があります。このスロットは、グレネードランチャー、セントリーガン、爆発クロスボウ、さらにはヘリガンナーを配置することももできるようです。ゾンビが固くなってきたときにこういった装備を使って生き残るということですね!!

 

・パーク

前作からあるパーク(ジャガーノグ、スピードコーラ等)ももちろん復活するとのことです。そして今作は、パークの数に制限はありません!!

 

・Exfilオプション

これ以上は生き残れないと逃げるたいと思ったときのために、新しいオプションがあります。これにより、いくつかの報酬と引き換えにヘリコプターを介して脱出することがで着るようです。

 

 

いや~新しい要素が沢山ありますね!!個人的に嬉しかったのは、パークの数に制限がないというところですね。飲んだ分自分の能力にできるのは大きなことですし、耐久もしやすくなると思います!!気になった点は、Exfilオプションですね。これは、Ghostのエイリアンモード終わりみたいな感じで戦いに幕を閉じることが出来るんでしょうかね?普通に耐えて全滅するのとで経験値が変わったりするんでしょうか?それとも脱出できないと報酬は無い?ちょっとまだあんまり情報を理解できていない状態で記事を書いているので間違ったことを書いているかもしれないですwww間違っていた場合は、記事を更新したいと思います。