さとログ

さとログ ~さとぼんのゲームログ~

ゲームの最新情報とか好きなこと書いていきます!!                  ※サイト移転しました satobon-gameblog.com/ [2021/12/11]

「Destiny 2」光の超越で追加される武器と装備を紹介するトレーラーが公開

f:id:satobon424:20201008004026j:plain

昨日、死者の祭りが開催された「Destiny 2」ですが、Bungieが光の超越で追加される武器と装備を紹介するページを更新し、新装備を紹介するトレーラーが公開されました!!

 

エキゾチック武器

・猶予なき時(パルスライフル)

精密ショットまたは、ステイシスの影響下にある敵を攻撃すると撃った弾はマガジンに戻って、アークソウルのようなものを召喚して、自動で敵を撃ってくれる効果もある武器です。

f:id:satobon424:20201008005435j:plain

 

クラウドストライク(スナイパーライフル)

精密攻撃で敵を刺すと、標的の場所に稲妻が発生させ、素早く精密ショットを成功させると、攻撃命中時に嵐を引き起こす武器です。

f:id:satobon424:20201008005459j:plain

 

・悲嘆(剣)

攻撃をブロックして刃を強化し、最大限に強化した刃で敵にダメージを与えると、武器の使い手の体力が回復する武器です。アンチバリア効果も付いています。

f:id:satobon424:20201008005448j:plain

 

・救済の柄(エキゾチックグレネードランチャー

ステイシスの投射物を放ち、付近の標的を凍結させるステイシス・クリスタルを生成。チャージさせると、生成されるステイシス・クリスタルの数が増えて凍結範囲が大きくなる。

f:id:satobon424:20201008005443j:plain

 

 

エキゾチック装備

氷瀑マントル(タイタン)

タイタンのバリケードを2つ目のシールドに置き換えることが出来る装備。

f:id:satobon424:20201008010726j:plain

 

大義の傷跡(タイタン)

仲間を蘇生すると、自分と周囲の味方が2つ目のシールドを得ることが出来る装備。

f:id:satobon424:20201008010809j:plain

 

・バクリスのマスク(ハンター)

回避スキルを使用すると、転移することができ、より遠くまで移動。転移中は一時的に姿が見えなくなる装備。

f:id:satobon424:20201008011341j:plain

 

・アスリスの抱擁(ハンター)

加重ナイフに2回目の跳ね返りを追加する装備。

f:id:satobon424:20201008011808j:plain

 

・夜明けのコーラス(ウォーロック

デイブレイクの投射物が当たったときに炎上効果が付与され、敵に追加ダメージを与える装備。

f:id:satobon424:20201008012031j:plain

 

・壊死のグリップ(ウォーロック

敵に近接攻撃をすると時間経過ダメージを与え、腐敗状態の戦闘員を倒すと、近くの標的にも腐敗が拡散し、近接エネルギーが回復する装備。

f:id:satobon424:20201008012204j:plain

 

 

遂にエキゾチックの武器と装備が発表されましたね!!個人的に気になったのは、「バクリスのマスク」、「壊死のグリップ」ですね。バリクスのマスクは、転移中は一時的に姿が見えなくなるということでハンターに回避版ブリンクですよね?これはPvPが怖くなりますね、ショットガン持って相手が回避してきたら反応できるか心配ですwww壊死のグリップは、吸引と組み合わせると面白そうだなぁと思いました。相手には持続ダメージで自分は回復するとか鬼ですね。