さとログ

さとログ ~さとぼんのゲームログ~

ゲームの最新情報とか好きなこと書いていきます!!                  ※サイト移転しました satobon-gameblog.com/ [2021/12/11]

「Destiny 2」 今週のBungie(20/11/19)

今週のBungie(20/11/19)が更新されています。

f:id:satobon424:20201120200708j:plain

 

この記事は、上記記事より画像引用しています。

 

 

ディープストーン・クリプトのレイドレーストレーラーが公開


いよいよ日本時間の11月21日土曜日、午前3時新レイドディープストーン・クリプトのレイドレースがスタートします!!今回はどのファイアチームが勝者になるでしょうか!?楽しみですね!!

知っておくべきこと

  • コンテストモードでは、レイド開始から24時間、各ステージよりパワーが20低い状態で設定されます。
  • コンテストモード中はアーティファクトパワーが無効になります。
  • パワーが1230にどれだけ近づけることができるかがチームの目標になります。
  • パワーが1230を超えていても、最後の戦いで追加のギャップは得られません。

 

コンテストモードがアクティブになっている間、最初の24時間でレイドを完了したすべての人は、特別なエンブレムを受け取ることが出来ます。挑戦する人は頑張ってください!!

f:id:satobon424:20201016162057j:plain

 

 

ステイシスの調節

先週光の調節がリリースされて以来、ステイシスについて多くのフィードバックが寄せられています。使用するのはとても楽しいと聞いていますが、この新しいサブクラスの特定の側面は、立ち向かうのにイライラする可能性があると聞いています。今週、Hotfix3.0.0.3でいくつかのマイナーな調整が予定されており、全体的な効果とパワーファンタジーを維持しながら、シェードバインダーを元に戻すための初期の調整を行うことです。   

ステイシスの変化

  • ステイシスの解除ダメージが減少しました(110→90hp) 
  • 耐久によって解除ダメージを減らすカーブを調整
  • 耐久が持つダメージ軽減効果が増加。そのため、耐久のティアの価値が高くなった。(耐久90が上限となる) 
  • 半影爆発の投射物の速度が20%減少 
  • 半影爆発の射程が減少(28m→16m)
  • 冬の怒りの持続時間が減少(30秒-> 24秒) 
  • 冬の怒りのコストが減少(5%→4.5%)
  • コールドスナップグレネードの速度が23%減少

 

ガーディアンに対して

  • コールドスナップグレネードの凍結期間が減少(4.75秒→1.35秒) 
  • アイスフレアボルトの凍結時間が減少(4.75秒→1.35秒) 
  • 半影爆発の凍結期間が減少(4.75秒→1.35秒) 
  • 冬の怒りの強攻撃は、包まれていないプレイヤーには影響しない 

 

Bungieは、プレイテスト、フィードバックを使用して方向性を改善し、対応を続けていくとのこと。また、このステイシスの変更は、今シーズン最後の変更ではないとのことです。

 

 

報酬品について

光の超越がリリースされたとき、報酬品、特に武器に関するフィードバックを追跡してきました。少し時間を取って、それをどのように処理しているかをお知らせしたいと思います。

インフュージョンキャップはDestiny 2の進化を維持しながら、リリースごとに新しい報酬がエキサイティングであること保証するものですが、今シーズンのプレイヤーが利用できる戦利品の武器の種類は現在十分ではないというフィードバックがあり同感しています。また、ランダムなワールドドロップからキャップに近い武器を入手するのはイライラすることにも同感します。したがって、私たちはそれらをプールから削除し、新しい武器に向けてドロップをより重みのあるものにします。 

 

11月24日のHotfixで出されるワールド報酬のレジェンダリー武器プールの調整リストは次の通りです。

  • 今シーズンの終了時に注入キャップに当たったレジェンダリー武器をすべて削除
  • シーズン10の第七の熾天使シリーズの武器を追加
  • シーズン11の報復シリーズの武器をすべて追加します
  • アイテムが新しいほど、ドロップする可能性が高くなる

 

 

 

やはりステイシスがPvPでかなり強力で修正が入りましたね。新シーズン始まって1週間ちょっとですが、しょっちゅう凍結されてはやられてしまうのは少しプレイしていて悲しかったです。爽快感はあるし、非常に魅力的なツリーではあるんですがね・・・PvPの調節って難しいんだなぁと思いましたね。