さとログ

さとログ ~さとぼんのゲームログ~

ゲームの最新情報とか好きなこと書いていきます!!                  ※サイト移転しました satobon-gameblog.com/ [2021/12/11]

「Destiny2」 エキゾチックグレネードランチャー 救済の柄 の入手方法

f:id:satobon424:20201008005443j:plain

エキゾチックグレネードランチャー「救済の柄」を入手できたのでちょっとまとめてみました。ストーリーが楽しすぎて入手方法まとめるのが遅れましたすいませんwww

※このクエストを入手するにはメインストーリーの完了が必要です。

 

進行方法

まず初めにメインストーリーを完了させて、タワーの別館にいる放浪者から「ステイシス・プロトタイプ」というクエストを受け取ります。

f:id:satobon424:20201120143132j:plain

 

エウロパに行って、フォール・キャプテンとサービターを10体ずつ倒しましょう。

f:id:satobon424:20201120123323j:plain

自分は、カドマス・リッチという場所で倒してましたね。セクターの側にキャプテン、ブレイ・エクソサイエンス入口の付近にサービターが出てくるのを確認しました。その間をスパローで行ったり来たりして倒しました。

f:id:satobon424:20201120124044j:plain

 

次に帝国狩りでエラミスの議会メンバーを1人倒せと書いてあるのですが、この過程を進める前にメインストーリークリア後にプレイできるクエスト「エウロパ奪還」、「帝国の没落」、「暗黒の祭司」をクリアしておく必要があります。クリアしたの後、帝国狩りのクエストをバリクスから手に入れてクエストを進めることができます。

f:id:satobon424:20201120124541j:plain

 

進行すると今度は、エウロパ内でステイシススキルで敵を倒します。

f:id:satobon424:20201120125554j:plain

ステイシススキルで影響を与えた戦闘員を倒してもカウントされるのでグレネードや近接スキルで弱体化した敵でもOKです。

f:id:satobon424:20201120133043j:plain

 

完了したら次は、アステリオン深淵の失われたセクター「封印されたボイド」でスパイダーの配下と合流し、スキフコードを手に入れます。

f:id:satobon424:20201120133417j:plain

場所は赤丸のところです。ベックスの建物の下の氷の洞窟のようなところにあります。

f:id:satobon424:20201120134045j:plain

セクターのボスを倒すと近くにスパイダーアソシエイトという名前のスパイダーの配下がいるので話しかけましょう。そしたら一回タワーの別館に戻り放浪者のところに行きます。

f:id:satobon424:20201120134528j:plain

 

放浪者のところでステイシス格納デバイスを手に入れます。

f:id:satobon424:20201120134815j:plain

 

またエウロパに行き「ステイシス奪還」を完了させます。

f:id:satobon424:20201120135019j:plain

このクエストの途中で「救済の柄」を手に入れることができます!!あとはセキュリティの強化したフォール・シティから脱出してください!!

f:id:satobon424:20201120135353j:plain

 

「ステイシス奪還」が完了したらまたタワーの放浪者に話をして、ステイシス・プロトタイプのクエストが終わります。お疲れさまでした!!

f:id:satobon424:20201120135820j:plain

 

 

気になる性能ですが、初のステイシス属性の武器です。撃つと氷の柱を作り、何と相手を凍結・遅延がで来てしまいます。また、着弾点が分かり相手に当てやすい便利な機能をあります!!

当てても相手にダメージを入れることはできませんが、相手を凍結・遅延できるという点はかなり強力で、ナイトフォールやレイドなどといった高難易度アクティビティで力を発揮しそうな感じがします。今後いろんなところで使われそうな楽しみな武器だなぁと思いましたね!!

f:id:satobon424:20201120211457j:plain