さとログ

さとログ ~さとぼんのゲームログ~

ゲームの最新情報とか好きなこと書いていきます!!                  ※サイト移転しました satobon-gameblog.com/ [2021/12/11]

「Destiny 2」 ナイトフォール 試練 10万点を目指す!! (ブルッドホールド編)

今週のナイトフォール「試練」は、「ブルッドホールド」がやってきました。

f:id:satobon424:20200413165017j:plain

今回も難易度「伝説」10万点を目指します。

※20分を過ぎるとスコア倍率が×1.00以下になりスコアも下がっていくので、自分のレベルに合わせて無理のないように挑戦しましょう。

 

今回の戦闘条件

・マーター

エクスプロージョンーユニットの体力が増加する。

・チャンピオン:アンストッパブル

 「アンストッパブル・オーガ」が出現。

・チャンピオン:バリア

 「バリア・サービター」、「バリアナイト」

・装備の変更不可

装備を途中で変更することができない。

・合致ゲーム

敵のシールドが、一致しない属性攻撃に対してかなりの耐性をみせる。

・イン・アナーンの歌

受けるボイドダメージと環境ダメージが増加する。

 

私の武器と装備

f:id:satobon424:20200413165400j:plain

今回はウォーロックで攻略します。サブクラスは、ストームマスターの支配の調和です。

装備のエキゾチックに「ジオマグ・スタビライザー」を使って、カオスの混沌の時間を伸ばしてます。

武器は、バリアチャンピオンとアンストッパブルチャンピオンを対策をしています。

 

ヘルメット 放蕩息子のフード  知性改造パーツ+強化版照準設定(ハンドキャノン)+広域波及

 

ガントレット 正義のグローブ  可動性強化MOD+強化版装填機(小型武器)+ファストボール

 

チェストアーマー 第七の熾天使のローブ  可動性強化MOD+サージ起爆装置+ウォーマインドの槌

 

レッグアーマー ジオマグ・スタビライザー  知性改造パーツ+牽引力

 

クラスアーマー ドリームベインのバンド  可動性強化MOD+活性化+奉仕+強力な仲間

 

キネティックウェポン スペアレーション  アンストッパブル・ハンドキャノン

f:id:satobon424:20200413170404j:plain

今シーズンは、ハンドキャノンでアンストッパブル対策ができるので上、スペアレーションはかなり使いやすいです!!

 

エネルギーウェポン エリアナの誓い

f:id:satobon424:20200413170525j:plain

バリアチャンピオンの対策ができるので使いました。ハンドキャノンをメインに使っていて、装備にハンドキャノン系のアーマーパーツが付いているので、スペアレーションとの相性が良いと思いました。

 

ヘビーウェポン デリリアム21% 予備マガジン

f:id:satobon424:20200413170956j:plain

弾持ちがよく、アークのシールドの敵を対策するのに使いました。

 

 

攻略内容

スタート地点から前に進むと、オーガがいます。倒さないと先に進むのがなかなか難しいので倒して進みましょう!!(スコア倍率はかかっていないので素早く倒して時間を節約しましょう)

f:id:satobon424:20200413171416j:plain

先に進むとこんな場所に出ます。敵が結構の数いて、バリア・サービターとアンストッパブル・オーガがいます。

f:id:satobon424:20200413171834j:plain

ある程度敵を倒してから、手前にいるバリア・サービターを攻撃しましょう。

f:id:satobon424:20200413172257j:plain

その後、奥にいるアンストッパブル・オーガを止めて攻撃します。ある程度距離を離して攻撃すると安全です。

f:id:satobon424:20200413172438j:plain

 

敵を倒しながら先に進むと、ルートが複数分かれているところがあります。なるべく多くの敵を倒したいので、皆で別々のルートに行けると良いと思います。皆同じ道に合流するので安心してください!!

f:id:satobon424:20200413190344j:plain

今回、戦闘条件に「マーター」が付いており、カースド・スロールは体力が高いので注意しましょう。

f:id:satobon424:20200413173213j:plain

スロールを倒して進むと、バリアナイトがいるので妨害して倒しましょう。

f:id:satobon424:20200413173523j:plain

バリアナイトを倒すと、虫が取れるので正面に虫を置いてください。虫を置くと先に進めます。

f:id:satobon424:20200413173726j:plain

 

スロールを倒すと、左側にバリアナイトがいるので先に処理してから他の敵を倒していくと良いです。

f:id:satobon424:20200413174100j:plain

またスロールを倒しながら進むと、今度はバリア・サービターがいます。サービターは比較的に寄っても大丈夫なので、ある程度HPが減ったらフィニッシャーを狙いに行っても良いと思います。弾の節約もできるのでフィニッシャーは便利です。

f:id:satobon424:20200413175518j:plain

 

またまたスロールを倒しながら進むと、このような場所に出ます。中央にバリアナイトを先に攻撃するといいと思います。

f:id:satobon424:20200413174933j:plain

左側の上にもバリアナイトがいるのでウィザードを先に倒してから攻撃しましょう。

f:id:satobon424:20200413175552j:plain

バリアナイトを倒すと、先ほどと同じように虫が出ます。虫を真ん中の巣に虫を置いてください。

f:id:satobon424:20200413175655j:plain

右奥にもバリアナイトがいます。倒して虫を真ん中の巣に持っていきましょう。

f:id:satobon424:20200413180044j:plain

3つの虫を巣に置くと赤いウィザードが出てきますが、ここでは倒せません。ダメージをある程度与えると逃げます。この画像のように画面に赤い熱波のようなものが見えたら、範囲攻撃なので障害物に隠れてください。ボスが逃げたら穴に入りボスを追いましょう!!

f:id:satobon424:20200413180147j:plain

 

穴の中に入り、トラップなど避けて進んでいくと、手前にアンストッパブル・オーガがいます。前に出るとシュリーカーの攻撃も受けてしまうので、一度オーガを妨害してからシュリーカーを処理し、その後オーガに攻撃をします。

f:id:satobon424:20200413180643j:plain

またまたまたスロールを倒しながら前に進んでいくと、手配犯がいます。周りの敵にも注意しながら攻撃しましょう。HPが結構あるのでスーパーチャージを使っても良いと思います。10万点を目指している方はに逃がさないようにしましょう!!

f:id:satobon424:20200413181256j:plain

先ほどの手配犯のいたところの上にバリアナイトがいます。妨害して処理しましょう。

f:id:satobon424:20200413181501j:plain

先に進むと、今度は黒いウィザードが出てきます。赤いウィザードの時と同じようにダメージを与えてください。ここでもある程度ダメージを与えると逃げられます。

f:id:satobon424:20200413181839j:plain

紫色の燃焼フィールドが出てきたらその範囲から離れてください。戦闘条件にボイドダメージと環境ダメージが上がるものがあるので、条件が悪いと倒されてしまいます。

f:id:satobon424:20200413182024j:plain

橋を渡ると、アンストッパブル・オーガとスロールの大群が出てきます。1人アンストッパブル・オーガを妨害する人がいると、他の2人がスロールを先に処理できると思います。スロールを処理し終わったらオーガを倒してしまいましょう。

f:id:satobon424:20200413182356j:plain

 

穴に入り先に進むと、右側からバリアナイトやアコライトが出てきます。倒すと虫が出るので、虫を真ん中置きましょう。虫を置くとボス戦スタートです!!

f:id:satobon424:20200413183108j:plain

赤いウィザードが出てきたらひたすら撃ってダメージを入れてください。スーパーチャージを使っても構いません。

f:id:satobon424:20200413183444j:plain

ダメージをある程度入れると今度は黒いウィザードに変わります。こちらも赤いウィザード同様、ダメージを入れていきます。

f:id:satobon424:20200413183652j:plain

HPが3分の1になると2体に分身します。赤か黒どちらかのウィザードを倒すと、他の敵も出てくるので10万点を超えていない場合は、そこでスコアを稼ぐと良いと思います。

f:id:satobon424:20200413183904j:plain

10万点に達していたらボスに攻撃をどんどん入れちゃってください。

f:id:satobon424:20200413184209j:plain

 

無事10万点とることができました!!最高峰に「ネゴシエーター」、報酬で「ストームダンサーのブレイズ」の値64と「ラストダンス」が出ました。エキゾチック出るとテンションが上がりますよね!!

f:id:satobon424:20200413184443j:plain

 

分からないところ、もっと良い方法があればコメントをしてくれると嬉しいです。