さとログ

さとログ ~さとぼんのゲームログ~

ゲームの最新情報とか好きなこと書いていきます!!                  ※サイト移転しました satobon-gameblog.com/ [2021/12/11]

「Destiny2」 エキゾチック剣 悲嘆 の入手方法

f:id:satobon424:20201008005448j:plain

本日から解禁された、エキゾチック剣「悲嘆」を早速入手できたのでちょっとまとめてみました。

 

進行方法

まず初めにタワーにいるバンシー44から「失われた悲嘆」というクエストを受け取ります。

f:id:satobon424:20201122160522j:plain

 

エウロパに行って、エクソの死体を見つけます。全部で9死体あるのですがここでは3つ見つければOKです。

こんな感じのエクソの死体があります。

f:id:satobon424:20201122161050j:plain

海外プレイヤーの方が死体の位置を動画で説明していますのでこちらを参考に死体を見つけてください!!

死体3体見つけることができましたら次に隠された巨大エクソの居場所を突き止めるクエストに進みます。

f:id:satobon424:20201122161407j:plain

 

ブレイ・エクソサイエンスに入って右側の部屋の扉が開いているのでそこを進んでいきます。確か今までは開いていなかったと思います。

f:id:satobon424:20201122161611j:plain

進んでいくと巨大なエクソの顔があるのでAIを起動します。AIを起動するとクエストが進みます。

f:id:satobon424:20201122162004j:plain

 

次にエウロパで剣を使ってベックスと戦ってください。

・剣でベックスを100体倒す

・剣でミノタウロス、ハイドラ、サイクロプスを20体倒す

f:id:satobon424:20201122162317j:plain

カドマス・リッジだとフィールドにミノタウロスがいたり、ベックス系の公開イベントがあるので進みが早いです。また、失われたセクターのパーディションもあるのでキルは稼ぎやすいと思います!!

f:id:satobon424:20201120124044j:plain

f:id:satobon424:20201122162936j:plain

 

条件を達成するとエクソの挑戦のシミュレーション:サバイバルをプレイできるようになります。

f:id:satobon424:20201122163232j:plain

少しアスレチック要素がありますが、極寒状態をスタックしないように火がついている場所を通りながらジャンプして進んでいけば大丈夫です。

f:id:satobon424:20201122163703j:plain

ボスは大きなハイドラです。高火力な武器があると素早く倒すことができると思います。

f:id:satobon424:20201122163839j:plain

 

ボスのハイドラを倒すと今度はベックスをフィニッシャーで倒します。強力なベックスをフィニッシャーできると進みが早いです。

f:id:satobon424:20201122164137j:plain

先ほど説明したカドマス・リッジの失われたセクターパーディションがお勧めです。黄色体力メーターのミノタウロスもいますよ!!サブマシンガンやオートライフルなど体力調整しやすい武器を使うとやりやすいです。

f:id:satobon424:20201122164608j:plain

 

100%に達すると今度はストライクの「鏡の回廊」に行きます。

f:id:satobon424:20201122164943j:plainボス戦で中央のゲートから黄色メーターのアークシールドが付いたハーピーが出てきます。こいつを仕留めてください!!倒すと「失われた悲嘆」が手に入ります。

f:id:satobon424:20201122165933j:plain

 

もう一度タワーのバンシー44のところに戻りクエストを進めます。

f:id:satobon424:20201122170419j:plain

 

エウロパに戻り、イーブンタイドの廃墟にある失われたセクター塹壕E15をボスを倒してクレートを開けてください。

f:id:satobon424:20201122170650j:plain

 

ミッション「過去の再構築」を完了させます。クロビスAIを助けてあげましょう!!

f:id:satobon424:20201122170804j:plain

このミッションの後半で「悲嘆」は手に入ります!!

f:id:satobon424:20201122171046j:plain

 

最後にタワーのバンシー44のところに戻りクエストは終了です。お疲れさまでした!!

f:id:satobon424:20201122171247j:plain

 

 

ソーラー属性の剣でギザギザの刃、スタミナガード、不断の刃が付いていて強攻撃と相性がいい剣ですね。更に躍起の消耗という敵にダメージを与えると自身の体力が回復する強力なパークが付いています。そして最大の魅力は敵のシールドを無視できるアンチバリア機能が付いていること!!ヘビーウェポンでこの機能はかなり助かりますね!!

f:id:satobon424:20201122171713j:plain