さとログ

さとログ ~さとぼんのゲームログ~

ゲームの最新情報とか好きなこと書いていきます!!                  ※サイト移転しました satobon-gameblog.com/ [2021/12/11]

「Destiny 2」 今週のBungie (20/2/06)

 今週のBungie(20/2/06)が更新されています。

まだ、日本語に訳されていないようなのでまとめてみました。
この記事は、This Week At Bungie – 2/6/2020 > News | Bungie.netより画像引用 しています。
 
バレンタインイベント「真紅の日々」が開催決定!!

日時は、日本時間の2月12日 午前2時〜2月19日 午前2時まであるようです。

f:id:satobon424:20200207233904j:plain

 
簡単に言うと、「真紅の日々」では2人で協力して戦う2対2の対戦モードやバウンティを行うバレンタインイベントのようです。アクティビティやバウンティを完了させることで、ハート型の菓子がもらえるみたいです。それ使って、アイテムの交換とかするのかな?因みにバウンティを完了させると経験値が通常の2倍もらえるので、シーズンランクがまだ100に到達してない方は、コツコツバウンティを進めるとよいでしょう!!スパローや弓、装飾などの限定報酬も沢山!!エンブレムもあるよ!!

f:id:satobon424:20200208001215j:plain

f:id:satobon424:20200208001217j:plain

過去にも行われていたイベントのようですが、自分はその時にはDestiny2はまだプレイしていなかったので、このようなイベントが行われるのは嬉しいです!!
 
 
剣の大幅な調節
・剣のエネルギー
自然にチャージされる予備のエネルギーを持っています。弾薬数とは関係ないもの。このエネルギーは、剣を振り回している間、近接スロットに関係があり、様々なアクションに使われる。
 
・ガード
ガードは、弾薬を消費する代わりに剣のエネルギーを使用するようになる。ガードには異なる消費量とダメージ耐性、動きがあるので様々なガードタイプを実験してみてください。ただし、ガードを開始するには少なくとも1つの弾薬が必要。
タイタンのエキゾチック装備「牙城」で比較的無制限なガードができるようになったが、実際コストに合った価値があるとは考えられなかった。この変更で剣で知的にガードを使用して身を守ることを願っています。また、「牙城」にも変更を加えて、ユニークなガード体験を提供できるようになる。
 
・ライトアタック
ライトアタックは、無限にコンボが行えるようになる。
基本的な3コンボ攻撃は、多くのゲームの近接武器の定番だが、シューティングゲームでは、プレイヤーは敵に対してかなりの隙を与えるので、ライトアタックは無限コンボにして、戦いの幅を広げた。
 
・ヘビーアタック
ヘビーアタックは、剣のエネルギーを消費するようになる。いつでもヘビーアタックを行うことはできるが、エネルギーが高いほど威力が上がる。
多くの場合は、攻撃ボタンは混ぜずにヘビーアタックのみを連打していたが、それは興味深い体験とは言えない。一般的なルールとして、空中でのヘビーアタックは剣のエネルギーを消費しないが、剣の種類によって変わることもある。
 
・シールド貫通
ほとんどの剣の攻撃の一部は、属性シールドを部分的に貫通する。
これは、戦闘においての強力な近接戦闘武器であるショットガンとの違いを示し、剣を特別な存在にさせている。
 
 
ホットフィックス2.7.1.1
来週の2月12日(水)、Destiny 2 ホットフィックス2.7.1.1をリリース。サーバーが一時的にダウンをします。(日本時間に直しておきます!!)
・1:00 AM :Destiny2のメンテナンスが開始。プレイヤーは通信障害が発生する場合があります。
・1:45 AM :プレイヤーはすべてのアクティビティから退室され、午前2時までログインできなくなります。
・2:00 AM :Destiny 2 ホットフィックス2.7.1.1をリリース、プレイヤーはログインできるようになります。
・3:00 AM :Destiny 2のメンテナンスが完了!!
 
いつも通り、約15分ほどのサーバーダウンですが、ダウン直前であたふたしないように、やり残した週間バウンティやエバーバースの商品の買い残しなどはチェックしておきましょう!!
 
 
と、今週のバンジーの方をざっくりと書いてみました。剣の調節は嬉しいですね!!対戦モードなどでの剣の駆け引きとか起こったらメチャクチャ面白そうですよね。