さとログ

さとログ ~さとぼんのゲームログ~

ゲームの最新情報とか好きなこと書いていきます!!                  ※サイト移転しました satobon-gameblog.com/ [2021/12/11]

「Destiny 2」 今週のBungie(20/10/29)

今週のBungie(20/10/29)が更新されています。

f:id:satobon424:20201031000350j:plain

 

この記事は、上記記事より画像引用しています。

 

 

光の超越のコンセプトを紹介するViDoc動画を公開

光の超越と斬獲のシーズンのスケジュールカレンダーも公開されています!!

f:id:satobon424:20201029000235j:plain

 ローンチトレーラーも公開されました!!



 

新たなパワーキャップ

次のシーズンが11月10日に始まるときに皆さんが目指すことになる新しいパワーキャップは次の通りです。

  • ソフトキャップ:1200
  • ハードキャップ:1250
  • ピナクルキャップ:1260

次のシーズンに最初にログインすると、すべての武器と防具は1050パワー以上になります。すでに1050を超えているものがある場合、それは変更されず、パワーが下のものはすべて1050になります。すべての新しいプレーヤーも1050から始まります。

 

強力な報酬の変更
ストライク、ギャンビット、クルーシブルからシーズンのドロップによってハードキャップまでの強力な報酬を獲得できるチャンスがあります。毎週すべての強力な報酬を完了し続ける方は素早くパワーが上がりますが、毎日ストライクやクルーシブルマッチをプレイしたいだけの場合は、引き続き強力な報酬を獲得できます。オシリスの試練のような強力なルールの時にパワーを増やし続けることができるので、役に立つでしょう。

 
印とコレクション

次のシーズンから、コレクションから受け取ったギアとトークンの提出は、前のシーズンよりもパワーが低くなります。トークンの購入で獲得したギアは、パワーレベルより20パワー低くなり、コレクションの買い戻しは1050パワーに制限されます。

 

 

経済の変化

一部の通貨とアイテムは、このシーズンの終わりまたは近い将来に変更があります。次のシーズンにログインするときに期待できることは次のとおりです。

 

材料

いくつかの目的地がDestinyContent Vaultに入ると、多くの人は、現在ピラミッドの下にあるエリアで見つかった通貨はどうなるのか疑問に思っています。簡単な答えは、シーズンオブザハントではこれらの通貨に変更はなく、通常どおりベンダーでそれらを使い続けることができるということです。

シーズン13から、「アルカン・ダスト」、「フェーズガラス・ニードル」、「シミュレーションの種」、「セラフ岩」はベンダーで利用できなくなります。斬獲のシーズンの終わりにまだ未使用の備蓄を持っている人は、スパイダーのところに行って取引をしましょう。

 

バウンティ

私たちがプレビューした計画の1つは、最終的に毎週のバウンティを新しいメカニズムに置き換えて、シーズンランクの多くの進歩をもたらすようにすることなど提供することでした。私たちはまだそのシステムに取り組んでおり、シーズン13のの前にそれについてもっと共有する予定です。

 

シーズンパス

私たちが行っている大きな変更の1つは、シーズンパスにブライトダストを追加することです。

かなり前に述べたようにブライトダストの獲得方法を変更し、アカウント固有のものにして、1人のキャラクターしかいないプレイヤーに昨年よりも大幅に多くのブライトダストを獲得したいと考えました。これは、来シーズンに来る変更の概要です。

  • シーズンパスの無料パスで7,500個のブライトダストが提供されるようになります
  • シーズンパスが所有するパスは、3,000個のブライトダストを提供します
  • 週刊バウンティは100ブライトダストを授与します

これらの変更により、大多数のプレイヤーは以前よりも多くのブライトダストを獲得できるようになります。ここでの私たちの目標の1つは、毎週3人のキャラクターすべてに毎週の報奨金を挽くように促すシステムを持たないことです。

 

スパイダーとの取引

スパイダーは「レジェンダリーのかけら」を販売しなくなります。この取引所には、十分な使用が見られなかったことが主な理由で削除されました。レジェンダリーのかけらの代わりに「強化プリズム」を販売します。1プリズムあたり400個のレジェンダリーのかけらが必要で1週間に3個の交換が可能です。また、「強化のコア」は、30個のレジェンダリーのかけらで1日5個まで交換可能になります。

 

 

エバーバース
ブライトエングラムには、斬獲のシーズンから、シーズン1から現在のシーズンの3シーズン前までのすべてのエバーバースコンテンツが含まれるようになります(特別イベントのコンテンツを除く)。

  • シーズン12:ブライトエングラムには、シーズン1から9までのすべてのコンテンツが含まれています。
  • シーズン13:ブライトエングラムには、シーズン1から10までのすべてのコンテンツが含まれています。

 

 

14時間のダウンタイム
11月9日には、メンテナンスのためにオフラインになります。

メンテナンス時間

開始:11月10日(火) 午後12時00分から
終了:11月11日(水) 午前2時00分頃まで

メンテナンス時間内はDestiny 2をプレイ出来ないので注意。

 

 

 

「アルカン・ダスト」、「フェーズガラス・ニードル」、「シミュレーションの種」、「セラフ岩」はベンダーで利用できなくなるので、早めにスパイダーのところに行って取引しておきましょう!!